« 多様性のすりこみ | トップページ | やましいなやましい関係 »

望まぬ妊娠

「望んでいなかったのに妊娠した」
という記事ではありません。と先に宣言しますね。

さて。
基礎体温を記録して、半年になります。

記録するようになったきっかけは、
月経前症候群の悪化。


※愚痴なのでたたみます。











頭痛とか、めまいとか、
身体的な症状よりも、
いらいらするとか、やたら泣けるとか、
精神的な症状が
ここ1年で、ぶわっと過激に出てきまして。

我ながら手のつけられない荒れっぷり。
それが、毎月。
 
あまりにもへとへとになるので
コントロールを勉強しようと婦人科にかかったら、
まずは体温を記録しろと言われたのでした。

で、毎朝、測ってるんだけど。
アプリにグラフをつけてるんだけど。

これが、別のいらいらを生むんだなあ!


グラフの見方というか、
体温の高低と心が不安定になる時期との連関というか、
ちょっと検索すると、
すぐ「妊娠」がキーワードで上がってくるんですが。


子どもほしいよね☆
基礎体温をちゃんと記録して、
パートナーにも協力してもらって、
がんばろうね☆



みたいな。

これ、繰り返し見ていると、きぶんがわるくなるのよね。
気恥ずかしい、拒絶反応。

絵描きが、人体の筋肉を研究するために
裸体のポーズ集を見ているとき、
「エロ画集をあさっている」などと評されたら、
こんな心境になったりするのだろうか。

レズだから子どもを「諦めた」んじゃない、
そもそも子どもを生み育てる人生を思い描いたことないっつうの。

妊娠を望んで体温なんぞ測っとるわけではないのだと、
だれにともなく言い訳せずにはいられません。

なんという自意識過剰。

それでも。

   
「グラフがガタガタだけど妊娠できた!」

じゃなくてさあ、

「グラフがガタガタだけどいらいら期の目安がわかった!」

っていうやつ、希望。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 多様性のすりこみ | トップページ | やましいなやましい関係 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/71869032

この記事へのトラックバック一覧です: 望まぬ妊娠:

« 多様性のすりこみ | トップページ | やましいなやましい関係 »