« 余命1ヶ月に贈る(死なない) | トップページ | あくまで百合ですから »

満月よりもあかるい

満月よりもあかるい
きみの瞳に乾杯。

とつづけたら、
のろけブログとして合格点をいただけるだろうか。
それとも、UZEEEEEEEEEとEを連打されるだろうか。

こんばんは、圭です。

昨日、夜道をてくてくふたりで行くと、
あきらさんが言いました。



「今夜は、なんだかあかるいね」



お、気づいた? 気づいちゃいました?
なんと、一帯の街灯が更新されたんですよ!
光量はあるし、色も煌々と白いし、
これはね、LED化したのかもしれないね。
電気代が安くなるとか、
耐久年数も長いとか、
いろいろ効果的だっていうよね。
市ががんばったのかな。
自治会ががんばったのかな。
新しい家もちょこちょこ建っているし、
子連れが入居したりしているし、
もちろん子どもだけでなく、
我々女性にとってもだけれど、
夜道があかるいのはありがたいことだよね!



あ「圭さん」



はい。



あ「十五夜だねって、話だよ?」



(((;゜Д゜)))



彼女の風雅な問いかけを
無粋にこわしたのはだれだ?
わたしだよ!

なにがLEDじゃ、レズ・エクストリーム・ダメ人間の略か。

とってつけたように「月が綺麗ですね」
と返してみたところで、挽回できそうにありません。
 
よーし、盛ってやるぞ。

「月が綺麗ですね」を
"I love you."の訳語に当てたと
逸話をもつのはだれだ?


なんねんも
つきあってきて
めおと同然
そいとげよう
うき世をわたり
せかいを輝かす
きみの瞳に乾杯


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 余命1ヶ月に贈る(死なない) | トップページ | あくまで百合ですから »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/71894454

この記事へのトラックバック一覧です: 満月よりもあかるい:

« 余命1ヶ月に贈る(死なない) | トップページ | あくまで百合ですから »