« 世にも奇妙な例の探知機 | トップページ | レズと亜人ちゃんを語りたい »

有頂天な雨天なう

こんばんは、圭です。

雨が続きます。
自転車通勤で着ている雨合羽、
生乾きのまま連日酷使するもんだから、いいかげん臭い。

そろそろ晴れ間がほしいな。

あれ、晴れ間?
そう言えば、昨日、あったね?



「昨日のうちに、こたつぶとんを日干ししておいたよ」



我が彼女あきらさんにより、冬の築城完了。
じゅうたんの上にやぐらが組まれ、こたつが鎮座ましましていました。

英断。先見の明。

こたつには着火しないまま机のなかに湯たんぽを入れ、
毛布を仕込んで放熱を防ぐのが我が家流です。節約。


さっそく飛びこんで温まっていたのですが。
そうだ、今日発送しないといけない荷物がある。

今から出かけなきゃ。

寒空のした、荷物を抱えて傘を持って、と
もたもたしていたら、彼女が玄関までリュックを持ってきてくれました。



あ「荷物、背負っていきなさい。手があくでしょ」



うん、そうね。
傘が持ちやすくなった。



あ「圭さん、キャラメルは好き?」



うん、好き。
おやつ、もらった。

なんだこれ。遠足か。
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



あ「って言うより、家出少女みたい」



もうぴちぴちではないので
「少女」ではなかろう。

え、童顔だって? 挙動が子どもっぽいって?
ほっとけ。


合羽に黴を生やす陰雨。
わたしを滑稽に演出して、彼女を笑わす慈雨。

おなじものだって、知っているよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 世にも奇妙な例の探知機 | トップページ | レズと亜人ちゃんを語りたい »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/72009445

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天な雨天なう:

« 世にも奇妙な例の探知機 | トップページ | レズと亜人ちゃんを語りたい »