« 打上花火は下から見ません | トップページ | 我が夏の家族写真 »

勇者を誑かす方法

こんばんは、圭です。

おとといの記事を、我が彼女あきらさんに見咎められました。



「『嘘の火花』の歌詞が引いてある意図はなに。あたしはだいじにされているつもりだったんだけど、圭さんとしては、だいじにできていないってこと?」



「一番大切なもの」はあなただと
こちらがなにも言わぬうちに理解していてくれて、いやあ、どうも、ありがとう、ありがとう。
 
じゃなくて!
 
あとあと読み返したときに
彼女を不安にさせるわけにはいきませんから

註釈記事を書いておきましょう。


歌詞を引いたのは
かの歌を主題歌としたアニメ「クズの本懐」が
百合だったからです。

そして、主人公である女の子が
「花火」という名前だったからです。

それだけです。


とは言え
彼女の指摘が
まるっきり的はずれというわけでもなく

彼女を
うまいことたいせつにできていると
そういう自信は、まあ、なかなか持てるものではありません。

ああ、彼女のおべんとう用に水出し麦茶を作ってから寝ればよかった。
『ダンジョン飯』の5巻、帰りしなに買ってきてあげればよかった。
 
焦燥の経糸を、後悔の緯糸がくぐって
トントンカラリ、トンカラリ。


ドラクエ11を夢中でプレイする彼女は
天の川よろしく広がった座布団の向こう岸にいるけれど

忘れたもうな、杼は舟形。
七夕を待たずとも、わたしは川を渡れるよ。

さあ、大逆転裁判2をやりましょう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 打上花火は下から見ません | トップページ | 我が夏の家族写真 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/71404605

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者を誑かす方法:

« 打上花火は下から見ません | トップページ | 我が夏の家族写真 »