« みおくりたい背中 | トップページ | 打上花火は下から見ません »

あなたの百合はどこから?

今日の朝の「プリキュア」が
ずいぶんと話題になっていたようじゃない?

わたしは視聴していないのだけれど、
ツイッターがにぎやかで。

「あれはキスしてる」

「告白キタ!」

「完全にカップル」

と、各方面をざわつかせる女の子たち、
あきらさんとゆかりさん。というのですね。

ツイッター上での情報にとどまるけれど
調べてみると、なるほど、なるほど。

後年、「わたしはプリキュアアラモードに人生を狂わされた」と発言する女性がきっと出てくるだろうと、我が彼女とうなずき合ったところです。

「狂直」の「狂」、「酔狂」の「狂」。
良いではないですか、いらっしゃいませ。


ところで。
我が家にも、あきらさんがいますが。

彼女は、大盛り上がりのツイッターに
目を通したあと、言いました。



「いいなあ、わたしも『あきらさん』みたいになろう」



もしもし? どういうこと?



「女の子の涙を指でぬぐう女になる」



えええ? 待って、まって。
友だちや後輩に対してやさしくあるのは大いに結構です、あなたは包容力もあるし、ひとの悲しみに寄り添うこともできるひとです、でも、いま、違ったよね? そういう人間的な美徳の話では、なかったよね?



「…圭さんの涙を指でぬぐう女になる」



言いなおした。しかし不本意そうだ。



「ほら、ぬぐってやるから、泣け」



そしてこの無茶ぶり。
泣けと言われてぽいぽい泣けるものか。

あきらさんは、大仰なため息をひとつつきました。



「あーあ、うちのゆかりはダメだな!」



ぬるま湯につかって
白くふやけて

それでも

あなたの気もちを
試したり弄んだりは
しないゆかりなので
涙をながしたときは
ひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

わたしの百合はナウ●カから。

« みおくりたい背中 | トップページ | 打上花火は下から見ません »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
圭さんの記事を読んで、早速検索をかけてしまいました。
うわー、たのしそう、オンエアチェックしてしまいそうです。
ちなみに私の百合は、ベタすぎるほどにベタな、
マリみて、からです。

こんにちは。
いつもお二人の仲睦まじい様子をこっそりと、こちらのブログで拝見しております。

セーラームーンから時を経てアラモードのあの二人、時代は繰り返すものですね。
ちなみに私ははるみちからです、ベタベタです。

クロさん

マリみては横目でちらちら見ながら
通過してしまったジャンルなので、
いつかきちんと通ろうと思っています。

しかしたのしそうですよね!

楓さん

はるみちの影響力にはひれ伏すしかないですねえ。
きっとプリキュアが新しいベタベタを作るのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/71286968

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの百合はどこから?:

« みおくりたい背中 | トップページ | 打上花火は下から見ません »