« 復帰するつもりだったのですが | トップページ | みおくりたい背中 »

暗いと不平を言うよりも

こんばんは、圭です。

誕生日でも
記念日でも
バレンタインでも
クリスマスでも

なんでもない日、ばんざい。

そう言って
思いつきで贈り物をするのは
我が彼女あきらさんの性格・性質ですが。

彼女は、その思いつきの贈り物を
「欲しかったもの」にぴたりとぶち当ててくる、そんな特技をお持ちです。
魔法を使えるのだと、本人は言っています。


本日まっぴるま。
半裸で机に向かっていたところ、インターホンが鳴りました。
アマゾンから着払いでお届けもの。

彼女だ。
また、やりおった。



あ「圭さんに、プレゼントだよ」



我が家に、卓上電気スタンドがやってきました。

四半世紀前から使ってきたわたしの勉強用スタンドは
接触不良で点いたり点かなかったりする期間を経てのち、
長年の酷使にとうとう音を上げ、2週間前に沈黙したばかり。

ありがたい限りです。

しかも、照明の色が切り替えられるというんですな。

勉強青みがかった白色と、
読書に便利な白熱電灯ふうの白色と。

使いごこちは上々。

先代と同じくらい長持ちさせるとすると、
ああ、そのころわたしは定年までのカウントダウンをしているのでしょう。

生涯学習の友をありがとう、あきらさん。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 復帰するつもりだったのですが | トップページ | みおくりたい背中 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/70953919

この記事へのトラックバック一覧です: 暗いと不平を言うよりも:

« 復帰するつもりだったのですが | トップページ | みおくりたい背中 »