« 9年経ちました | トップページ | 暗いと不平を言うよりも »

復帰するつもりだったのですが

こんにちは、圭です。

今年に入ってからほとんどブログを更新していません。
理由は、前の記事にもったいぶって書いたとおりで。

「やりたいことがあるから、ブログの優先順位が下がってる」



さて。
やりたいこととはなんだったかと言えば、勉強でした。
3月までは、語学試験。
4月以降は、漢字検定。

クイズ番組でもときたま取り上げられる、漢検1級をね。
学生のときに受けて、落ちて、それっきりだったのでね。

試験日は今日でした。


試験が終わったら、結果はさておき、
いったん漢字漬けの日々とはさよならして
ブログもまたちょくちょく書いたりしようかと
まあそういう予定だったのですが。

帰って自己採点してみれば、どうも合格点まであと1点だった気配。
これはちょっと、心の整理がつかないぞ。

というわけで、勉強を続けることにしました。


この2ヶ月半は、仕事から帰ると辞書やノートをひらき、
日付が変わるころに風呂に入って、また小1時間かりかり。

食事のしたくも、お風呂を沸かすのも、
家のことは、我が彼女あきらさんがやってくれました。



「圭さんの勉強バカなところ、好きだよ」



と言って、自由にのめり込ませてくれた。
感謝しきりです。

彼女はいつでも、いっしょ懸命に支えてくれるひとだけれど
そしてわたしはいつでも、それに甘えてきたのだけれど

今回ほどの「お任せ」状態はさすがにアレなので、
勉強は続けつつ、家のこともやって、となると。

おや、またブログを書く時間が。


復帰するつもりだったのですが、もうしばらく沈下します。
尺璧非宝。では、また。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 9年経ちました | トップページ | 暗いと不平を言うよりも »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

一生懸命な圭さんも、圭さんを支えてくださるあきらさんも素敵ですね。

首を長〜くしてブログ復帰待ってます!

薫さん

彼女をお褒めいただけるありがたさ。
お待ちいただけるありがたさ。

ときどきは更新するつもりですので、
どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/70898839

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰するつもりだったのですが:

« 9年経ちました | トップページ | 暗いと不平を言うよりも »