« 日常における重罪 | トップページ | 9年経ちました »

定期報告2017

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。
1ヶ月以上更新しないでいると、ブログのトップに広告が表示されるのでした。

これが嫌で、広告を消すためだけに更新するというのは、過去に何度かあったものです。

今回も、最後に記事を書いてひと月が経過した2月の初め
広告を抹消するために、更新をしようとおもったのだけれど。
書かずじまい。

また書き始めるには
毎年必ず更新している4月1日をきっかけとしよう、そうしよう。

とも考えていましたが。

今日を契機にまた書き始めるのではなく
今日だけ更新して、またしばらく沈黙しようとおもいます。

書かない理由はかんたんで
今は、ほかのことに時間をつかいたいから。

書きたいことはあるのだけれど、
ネタ帳はどんどんぶあつくなっていくのだけれど、
それを「ひとに見せてもよい」と
おもえる文章にまとめるまでに
わたしが必要とする時間はあまりにも長く、人生はあまりにも短い。

   
さて、昨年度は、なにがあったかな。
我がブログ恒例、振り返り記事です。


…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…

2016年4月

○あきらさん、模様替えに凝る。
 
レズカップル友だちと花見酒。

○あきらさんが染髪。頭頂部は金色、前髪は焦げ茶って、これ、脳●ネウロ?

あきらさんのご家族とお誕生日ランチ

○あきらさんと5年ぶりにディズニーシーへ。
 
○1泊2日の浅草旅行。おのぼりさん。

落語を聞きに行った横浜で、ネバユキさんちに乱入


5月

あきらさん、九州にひとり旅


6月

2.5次元の世界へ、ダンガンロンパの舞台鑑賞。


7月

あきらさん転職。事務仕事をゆるりと始めました。
 
○ポケモンGO大流行。彼女も熱狂
 
○今度は「シン・ゴジラ」大流行。映画館に3回も行きました。


8月
 
○夏コミで汗だくになったその足で、納涼寄席へ。
 
○2.5次元に再び呼ばれ、歌謡倶楽部艶漢を鑑賞。
 
ウエディングイベントに参加。差別された気はしなかったよ。
 
○CMでも話題だったドラクエライブスペクタクルツアーにレズパーティで出動。

 
9月

○あきらさん、精神科を卒業。まったりリハビリの日々です。

 
10月

○圭、コンタクトレンズの装着練習で毎日なみだ目。友だちの結婚式に出たのでした。

ヨコさん・あおさんカップルと日本料理ほろ酔い

○愛兎のべえやん、我が家に来て5年に。ほんのり老いてきたなあ。
 

11月

○レズカップル友だちと、もつ鍋ウェーイ。

 
12月

トルコ旅行記が2年越しで書き上がる。長かった。
 
○圭、29歳になる。誕生日には、「コートをいっしょに探す時間」をもらいました。
 
○クリスマスにオタクごころに刺さる腕時計をもらう。こちらからは、ジブリの画集を贈りました。
 
○2泊3日の熊本旅行。また旅行記が止まっています。

 
2017年1月

○あきらさんの友人から、ヨーグルトメーカーをいただく。しあわせ。

○ブログ放置の日々。生きてます。


3月

○高校卒業10周年の同窓会に、彼女とそろって参加。出会ってから、もうそんなに。


…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…

年の前半に起こったことだから
なんだかとっても記憶が遠いのだけれど

この1年で大きかったのは、彼女が転職したことです。

前の仕事を辞めたあと、こんなに早く復調するとは
正直なところ予期していなかったので、ありがたい限り。

よくがんばりました。
と彼女には言いたいし
治療において、先生との相性てだいじだなあ、と感じた次第。


わたしのほうは、中だるみ。
ひたすらに、だらだらしていた1年でした。

仕事も、2015年の関東・東北豪雨のせいで
事務所が食らったダメージからどうやらこうやら立ち直ってくると、
あれ、あれれ? という間に日が経ってゆき、気づけばめぐりくる新年度。

キリのいいこういう日に切り替えないと、この瘴気、引きずるよな。
春の生気はとてもにがてですが、奮って迎え撃とうとおもいます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

そして9年記念日へ

« 日常における重罪 | トップページ | 9年経ちました »

02.おつきあい事情」カテゴリの記事

コメント

4月と5月の定期報告、いつも楽しみにしています。
いつも楽しみ、にし始めてもう5年くらい経つようですよ。びっくり。

あきらさんは本当におめでとうございます。
ゆるやかに過ごされていらっしゃいますよう。

今年度は、圭さんたちがお住いの地域でお会いできると嬉しいなあ。

ヨコさん

コメントをお返しするのがすっかり遅くなりまして。
楽しみにしていただき、ありがとうございます。

長く続けていると、備忘録としての意義が強まりすぎて
じぶんでも実は楽しみです。

ぜひお越しくださいませ! いつがいいかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/64877314

この記事へのトラックバック一覧です: 定期報告2017:

« 日常における重罪 | トップページ | 9年経ちました »