« 日本国内にも時差はあります | トップページ | 実は続けている »

長女の妻

あけましておめでとうございます、圭です。

元日は、我が彼女あきらさんのご実家を訪れました。
ご親族ずらりとそろうなか、
家長から一言、年始のあいさつを拝聴。
初詣も、ごいっしょします。
 
あきらさんは長女なので
わたしは「長女のパートナー」なわけだけれど
そうだと知っているのは、ええと、
お集まりの皆さまのうち、だれとだれだっけ。


「お正月の家族会に混ざっちゃってすみませんえへへ」と友人的な立場でいれば良いのか、
「家族の一員として認めていただき、ありがとうございますうふふ」とふるまって良いのか、
レズは決めかねました。

でも、よばれたお節がおいしかったので、途中からどうでもよくなった。
どうでもよくなっていたら。
 
ら。



あ「いやあ、うちのアラサー組はだれも結婚しないね!」



突如、あきらさんが、手榴弾を投げ込みました。
アラサー組というのは、我々世代、つまり、
あきらさんとそのきょうだい、いとこの方々を指しています。

言った直後の、ご親族一同の空気たるや。



あのね。

空気ってね、しゃべるんだぜ。
わたしには、聞こえたね。

ぴりっと走った緊張の一瞬、
だれも口をひらかなかったにもかかわらず。

声が、聞こえたね。

   

「筆頭のあんたが、レズだしね!!」



もうね、やっと、理解したよね。
彼女がだれにカムアウトしたとか、
していないとか、そういう次元では、ないのだと。

皆さんは、すでにわたしを
あきらさんのパートナーとして
認識されているのだと。

平身低頭、「混ざっちゃってすみませんえへへ」なんて、甘えだった。


あきらさんのご実家は、
お盆やお彼岸、誕生日に一族が集まる風習をもつので
今後もほどほど積極的にごあいさつに行こうと
あらためておもったのでした。

そんな2017年。
初詣で引いたおみくじは、大吉でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 日本国内にも時差はあります | トップページ | 実は続けている »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/69078728

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の妻:

« 日本国内にも時差はあります | トップページ | 実は続けている »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ