« 問題はアウティングではない | トップページ | 裏切りではないと知っている »

シニアデビューと親ごころ

こんばんは、圭です。

昨日の記事を上げたあと、
「ブログ書いたよ」と、あきらさんに声をかけると。

わたしのブログ更新を
いつも楽しみにしてくれている彼女は
いそいそとページを開いたのですが。

タイトルを見て、硬直。



あ「え、まじめな記事?」



あ、はい、すみません。

 










では本日は。
ゆるい記録を。


我が家の愛兎べえやんですが、
遂にシニアデビューです。

乾し草とあわせて与えている固形のえさ、
今月から、高齢うさぎ用を混ぜることにしました。

だいたいどの製品にも「5歳から」と書いてあるし
早すぎるということはないよね。

まるっきり切り替えるつもりはないから
従来のえさに少量をまぶす感じで。


よし、いっちょはりきって
どこのメーカーのものを混ぜるか、
しっかり選んでやろうじゃないか。


各種メーカーの高齢うさぎ用フードをじろじろ検め、

なにがどう高齢向けなのか明記してあり、
しかも、なんとなくおいしそうなもの

を選り分けました。


老いると毛づやがわるくなってくるので、毛によい成分を。

歯をきちんと磨り減らすことができる硬さを残しつつ、
やわらかく仕上げてあるのもいいかもしれない。

材料に含まれる牧草は
アルファルファばかりだとカロリーオーバーになりそうだから、
これまでどおりチモシー主体のものに。

へえ、胃腸の働きが落ちてくることを見越して、
飲み込んだ毛の排泄を助けるもの、なんてのもあるのか。


選んだえさは、その日からさっそく与えます。

好き嫌いのはげしい息子だが、
よしよし、ちゃんと食っておる。


「家族の栄養のため」と言って
天然塩や無農薬野菜にこだわる
世の親の気もちがはじめてわかった。
気がします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 問題はアウティングではない | トップページ | 裏切りではないと知っている »

10.本日のうさぎ殿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/68786115

この記事へのトラックバック一覧です: シニアデビューと親ごころ:

« 問題はアウティングではない | トップページ | 裏切りではないと知っている »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ