« トルコ見聞録55 遠い窓を覗く | トップページ | 「アウティングと言う」暴力 »

トルコ見聞録56(終) 果てある旅路

こんばんは、圭です。

トルコ旅行の帰りの機内を書いた
昨日の記事を読んで、
あきらさんが言いました。



「こんな機内食、食べてない」



そうだよね、もう2年以上前の話ですからね。
忘れてしまうよね。

わたしだって記憶が薄れてきていて、
ほら、旅行記の終盤の記事は
ほとんど写真でごまかして…



「ムサカは食べたけど、朝は寝てて、一食ぬいたから」

「圭さんが起こしてくれて『どうする?』って訊いてきたけど、断った」


 






よっぽどよく覚えておいででした。



では。
まるで蛇足のささやかな最終回をば。


飛行機のなかで日付が飛んで、
トルコ旅行7日め。9時30分。

成田着。

離着陸のときがいちばん事故を起こしやすいって言うよね、
いまここで着陸に失敗して炎上しても、
わたし悔いはないわ、
あきらさんといっしょだしね、
ああ、でも、どうしよう、
ほんとうに失敗したら?

と脳内が大騒ぎのわたくし。

なにごともなく飛行機は地につき、
時計の針を6時間進めました。


このときはなかなか機外に出られなくて、
もろもろの手続きを済ませて
自由の身になったときは、
もうお昼前でした。

ちょうどいい、空港でなにか食べてから、うちに帰ろう。


Ramen1


Ramen2


ふたりとも、迷わすぶた肉を選択。
イスラム圏では、禁忌だったから。

とは言え、滞在中、ぶた肉が恋しくてたまらん
ということは特にありませんでした。

トルコとの相性が、ほんとうに良かったのだとおもいます。

 

また行こう。

想い遥かに。

でも旅の記録は

ここで幕を引きます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

前へ→55 遠い窓を覗く

はじめから→1 まだ着いてない

« トルコ見聞録55 遠い窓を覗く | トップページ | 「アウティングと言う」暴力 »

11.トルコ更新局」カテゴリの記事

コメント

まことにお疲れ様でした!
宣言通り年内完了、すばらしー!

トルコに行きたくなる&楽しい旅行をした気になる素敵な旅行記でした。
満腹!

ヨコさん

宣言どおりと言っても、
「1年以内に」という当初宣言を
とっくに過ぎているので、いやはやようやくです。

読んでくださってありがとうございました(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/68738032

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ見聞録56(終) 果てある旅路:

« トルコ見聞録55 遠い窓を覗く | トップページ | 「アウティングと言う」暴力 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ