« とりかへばやの類 | トップページ | 30代に向かうからだ »

やめられない続かない

こんばんは、圭です。

我が彼女あきらさんに、

「圭さんは、やめるやめる詐欺が多すぎる」
 
と、言われました。

心当たり、あるある。
スマホのゲームに、深酒。

今回、苦笑とともに指摘を受けたのは
彼女に絡みついて眠ること。です。

翌朝目覚めたとき肩や腰が痛くなるから、やめる。
と、言ったはずだったのにね。
 
のどもと過ぎれば、寒さに釣られて、連日テトリスです。



逆に、あきらさんは、飽きっぽいよね。

わたしがこのブログを
ちまちまと書き続けてきた7年のあいだに、
彼女のブログは4回くらい新しくなっている。

あなたが始めて、そしてやめてきたもの、
ジム通い、サックス、アイドルのおっかけ。



あ「飽きっぽいことは自覚してるよ」



うん、自覚してるってこと、知っているよ。
そしてわたしは、それをあなたの欠点としてあげつらうつもりもない。

新しいことに手を出すエネルギーや好奇心、
時間とお金と活力を注ぐ価値のある娯楽か否かを見極める速さ、
わたしにはないものだから。

「価値のある娯楽」だと判断すれば、
すぐにわたしの手をとって、ひろい世界に連れ出してくれるから。

長所、と言ってもいいんじゃないの。

あなたの「飽きっぽさ」には
たのしませてもらってる。
たすけてもらってる。 



あ「続いてるのは、お絵描きと圭さんだけだわ」



すまん、前言撤回、
奥義「手のひら返し」、
飽きっぽいの、良くない!

わたしには、どうか飽きてくれるなよ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« とりかへばやの類 | トップページ | 30代に向かうからだ »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/68428633

この記事へのトラックバック一覧です: やめられない続かない:

« とりかへばやの類 | トップページ | 30代に向かうからだ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ