« やめられない続かない | トップページ | なんでもない日でもない »

30代に向かうからだ

こんばんは、圭です。

友人宅に遊びに行ったとき
勧められて飲んだ薬用養命酒が
しみわたるようにおいしくて、
我が家にも一本、買ってきました。
 
 
飲み始めて数日、
プラセボはあろうけれども、
なかなかに調子がよろしい。

まずね、冷えの実感にだいぶ差がある。

あきらさんがひどい冷え性なので、
飲んだら良いのではないかしら。

というわけで、力説します。


養命酒、すごいよ。
あきらさんも、飲んでみない。

こないだあなたが「寒い、寒い」と言っていた日に、
わたしぜんぜん寒くなかった。
寒がりのわたしがですよ。

元気に皿を洗っていたでしょう。

それがね、そのときだけではないんだよ。
ここ数日、ずっとなんだ。

朝、出勤する前に飲むと、体がほかほかして、
いいあんばいだよ。
 
去年の今ごろ、あきらさんがまだ裸足でいるのに、
わたしは真っ青になってこたつに入っていたの、
覚えてる?

今年は、そういうこと、ないよ。



あ「暖冬なんじゃない」









彼女には一言で退けられました。

で、その場は話が終わったんだけれど。


わたしは来月で29歳。

「女性は年齢の10の位が変わるときに、がらりと体調が変わる」
という、90になんなんとしている我が祖母のことばが
あたまのなかの抽斗から、ときどき顔を出します。

体調は、「意識して保つもの」なのですね。


さて。
冷えの改善の話にはオチがありまして。


養命酒を飲み始めたころから
ヒートテックのババシャツ着用で出勤してたわ。

あったかいわけだ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« やめられない続かない | トップページ | なんでもない日でもない »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/68443886

この記事へのトラックバック一覧です: 30代に向かうからだ:

« やめられない続かない | トップページ | なんでもない日でもない »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ