« トルコ見聞録41 時計じかけの | トップページ | トルコ見聞録42 にわか鉄子 »

それはまるで浮気

こんばんは、圭です。

ランキング13位。過去最高順位にあります。
気にならないけど気にしてる。


さて、コンタクトレンズの装着練習を続けています。

23時ごろ仕事から帰って、
23時半ごろまでかかって装着し、
25時ごろまでがまんして過ごし、
1dayなので、はずして捨て、寝る。

あきらさんは、そんなわたしの生活リズムに
なかば呆れながら、応援してくれています。



あ「コンタクトってね、高いんだよ」



「もったいねー使い方しやがって」ということばが、言外に読み取れますね。
言ってくれるな、知っておる。



そんな今朝。
愛用のめがねが、行方不明になりました。

朝の忙しいときに!

めがねはわたしの顔の一部だと言ったろう、
かけずに仕事に行くなんて、ありえません。考えられません。
いまからコンタクトを入れる時間だってないっての。
何十分かかるとおもってるんだ、このやろー。
 
半狂乱でめがねを探しまわるわたしの後ろで、
あきらさんが声色をつかって、なにか言っています。



あ「最近コンタクトレンズにうつつを抜かして」

あ「あたしがいちばんだって言ったのに!」



これは、あれだ、めがねの気もち。

そうだよ、だいじょうぶだよ、ちゃんときみがいちばんだよ。



あ「そんなこと言って、毎晩コンタクトしてるじゃない」



いや、でも、それは友だちの結婚式までだから。
終わったらきみのもとに戻るから。



あ「あたしのことなんて、もうどうでもいいんでしょ」



そんなことないって、拗ねてないで出てきてくれよ。
きみがいないと生きていけないよ。



あ「…圭さん、完全に浮気してるひとのせりふになってる」









せりふとして聞けば、たしかに。

でもね、わたしはね、シロだかんね。
浮気なんて、してないからね。

めがねは、視力矯正のために、仕方なくかけているのではない。
社会に対する防具であり、こころの支えであり、
とにかく、なくてはならないもの。

めがねよ、出でよ! あった!


ちゃんとたいせつだよ、と声に出してから、
めがねが見つかるまで、一瞬でした。

誠意は、通ずる。
「もの」が相手でも。
という確信。

仕事には、間に合いました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« トルコ見聞録41 時計じかけの | トップページ | トルコ見聞録42 にわか鉄子 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/67829806

この記事へのトラックバック一覧です: それはまるで浮気:

« トルコ見聞録41 時計じかけの | トップページ | トルコ見聞録42 にわか鉄子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ