« レズ風俗に行きましたレポの話 | トップページ | 飽きられてしまうまえに »

商売上手でツンデレな猫

こんばんは、圭です。

わたし以外の全員が退社した室内に
ぷしっとはじける炭酸音。

缶ビールだったら、すてき。
実際はレッドブルだけれど。

翼をさずけられてもうひとがんばり。

こうして平日の時間のなさを実感する、社会人生活も早や6年めです。


そんな夏のさなかに。
かれこれ2年以上、わたしの日常を彩り、
あらゆる隙間時間の充溢に
一役も二役も買いまくってきたアプリゲームを
引退しました。

ある日とつぜん「なんかつまらない」と感じ。
もうやめどきか、と感じ。

似たような時期にそう感じたのはわたしだけではなかったらしく、
ゲーム速報掲示板には

「アクティブユーザ激減」

「もはやオワコン」

といった文字がさびしくおどります。


ソシャゲなのでね、他のプレイヤーの動向も
すこしはわかるのですが、まあ、ならぶならぶ、

「今までありがとうございました」

「フレの皆さまお世話になりました」

のメッセージ群。
もはや卒業式。


やめて気づいた、いかに読書する時間が奪われていたか。
総プレイ時間は、おそらく2000時間を超えますからね。
 
いかに、世の中の人々もどっぷりスマホ漬けであるか。
じぶんがスマホを見下ろしているときは、周囲なんて見ないものね。


というふうに
晴れやかなアナログライフに立ち返ってしばらく経ったところで
ふと、目にしてしまいます。

くだんのゲームの
古いコンテンツの、復活開催の告知を。

ああ、わたしがインストールする前のやつ。
やってみたいと、おもっていたやつ…










ただいま。



圭「今日は、ブログを書いてから寝室に行くからね」

あ「今日のネタはなあに」

圭「黒猫」

あ「ああ、やめたって話」

圭「…じゃなくて、復帰した話」

「(゜Д゜) ハア?」



こういうとき、あれでしょ、若者は、言うんでしょ。

てへぺろ。


「何度めだかわからない禁煙」 をしている友人と
腕組んでスキップしたい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« レズ風俗に行きましたレポの話 | トップページ | 飽きられてしまうまえに »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/67278899

この記事へのトラックバック一覧です: 商売上手でツンデレな猫:

« レズ風俗に行きましたレポの話 | トップページ | 飽きられてしまうまえに »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ