« 商売上手でツンデレな猫 | トップページ | えるじーびーてぃー入門の書 »

飽きられてしまうまえに

こんばんは、圭です。

わたしがブログを書き始めたのは2009年。

21世紀になってからのすべてを「最近」で片づける身には
実感がうすいのですけれど、このころ、iPhone発売前です。

ブログを読むひとも
おそらく「パソコンから閲覧」の方が多かったのではないかと。

「ネットにも接続できるタイプのガラケーから」という方も
あったかもしれませんね。


それが。

 
いつ実装されたの、スマホユーザ向け画面。

スマホから読みやすいことは事実なので、
この画面を非難する気はさらさらないのだけれど、
これ、各ブログのデザインテンプレート、無視していますよね。

で、詳しい方にお訊きしたいくらいなんだが、
パソコンであれば瞬時に目視できる
「リンク先」「更新カレンダ」といったメニュー的ガジェット、
スマホ版では見られないという認識で、合っているんだろうか。


と、まわりくどい話をしていますけれども!

なにをいわんとしているかと言えば。
気づくひとは少なかろうけれども、
本日、我がブログのリンク集を差し替えました。

なぜかと言えば。
我が彼女あきらさんが、ブログを開設したからです。


ところで、どうして、またブログを書こうとおもったの。
急になつかしくなったの。

 

あ「いや、友だちのブログを読んでたら、あたしの古いブログがリンクに入ってて」



ふむ、ふむ。



あ「そもそもブログやってたこと忘れてたから、それ見て思い出して」



忘れてた、だと…?

ブログを再開しようとしたら、
ログインパスを忘れていたので新設したんだそうです。

ああ、でも、それ、あるある。
わたしも、イープラスのチケットサイトに、ログインできなくなって久しい。


これからしばらくは、ふたり体制で日々を綴るのね。
あきらさんが飽きるまでは。またブログの存在を忘れるまでは。

ネタが重なったら『喰う寝るふたり 住むふたり』のようになったりするのかしら。


興味のある方は、どうぞおはこびください。

「瑠璃と玻璃 (弐)」


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 商売上手でツンデレな猫 | トップページ | えるじーびーてぃー入門の書 »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/67310296

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きられてしまうまえに:

« 商売上手でツンデレな猫 | トップページ | えるじーびーてぃー入門の書 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ