« えるじーびーてぃー入門の書 | トップページ | きみの想いには応えられない »

秋の狂気

こんばんは、圭です。

最近、ブログを書く頻度が上がっているせいか、
あきらさんから期待のこもった目で問われることが増えました。



「今日は、なにを書くの」



わたくしの手もとには常にネタ帳があります。

書きためたものを眺め、眺め、
その日のきぶん、前回の記事との連関から
どれを記事にするかを決めて、書く。

その日そのときだけのできごとは
優先的に、書く。

ブログを更新する時間がなかったり
意欲がわかなかったりして
しばらく書かないでいるうちに、
鮮度がひどく落ちてしまったときや、
なにを書こうとしていたのか
ネタ帳のメモを見ても思い出せなくなってしまったときは、
そっと帳面から消し去る。



昨日も、彼女は訊いてきました。



「今日はね、この本の紹介記事



と答えましたらば。



あ「なんだか、レビューばっかりだね」



との感想。
 
あたしの話はどうしたの。
ここんとこ、書いてないんじゃないの。
もう、あたしのこと、きらいになっちゃったのね!


ご、誤解ですよ、いつでも変わらずだいすきですよ、
でも、たしかに「いろいろのろけ」カテゴリの記事は、
しばらく書いていない、ね、あはは…
 
あきらさんは、たじろぐわたしを一瞥、
歌いながら、買いものに出かけていきました。



「どんどんどーん、どーんき、鈍器、凶器~♪」


 
なにを買ってくる気だ。



Bier



ビールでした。
ビールを買ってきてくれました。

彼女作のキムチチゲをあっためて、うー、うまい。

ありがとうございます、助かります、
よ、料理上手、日本一! 気がきく! いい嫁!



あ「なんでもそろって便利なお店、鈍器、凶器~♪」









ああ、べつに本気で拗ねているわけではないのに
全力で「めんどくさい彼女」を演じてみせるあきらさんがかわいい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« えるじーびーてぃー入門の書 | トップページ | きみの想いには応えられない »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/67323518

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の狂気:

« えるじーびーてぃー入門の書 | トップページ | きみの想いには応えられない »