« 駄々っ子の夏休み | トップページ | 嫁さんと乱獲 »

酔ってかないと

こんばんは、圭です。

この週末はほとんど雨が降らず
やっとまともに洗濯物が干せた気がします。
取水制限するほど水不足だとメディアは言うけれどほんとうかいな。実感ないな。

さて、そんな夜。



あ「圭さん、これに行きたいです」



あきらさんが、新聞の切り抜きを持ってやってきました。
我らが居住区から電車で数駅、地元のひと向けの小さな催しの案内です。


「ビアガーデンde酔って夏夜バザール」


「夏」は「か」、「夜」は「ナイト」と読ませ、「よってかないと」ですって。

場所の助詞「で」とフランス語の前置詞「de」
酒に「酔って」と立ち「寄って」

掛けて凝って、ずいぶんとこんぐらがった名称のイベントだけれど
それはさておき、ビアガーデンとな。ビアガーデン!


Sakura_2

 
近所の人々がゆるりと集まり、小さな屋台がぽつぽつ。

大車輪で唐揚げや焼き鳥を売るおじさんのとなりで
手作り雑貨や手相見が風呂敷を広げているのです。

生演奏のジャズを聴きながら
大人はプラスチックカップでビールを呷る。
子どもはポケモンを探して走り回る。

我々は、ほんのりアウェー。
そんなイベントでした。
 


あ「いい夕涼みだね」

圭「外で飲むビールうまい」



夕飯の用意はしなくて良いし、祭り、最高。
あとあれね、ビールうまい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 駄々っ子の夏休み | トップページ | 嫁さんと乱獲 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/66667939

この記事へのトラックバック一覧です: 酔ってかないと:

« 駄々っ子の夏休み | トップページ | 嫁さんと乱獲 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ