« レズ、若者のコンサートに行く | トップページ | 酔ってかないと »

駄々っ子の夏休み

こんばんは、圭です。

あきらさんも、わたくしも、暦どおりの三連休。
去年の夏は三重旅行に行ったりしたわけだけれど。



あ「今年は、なにがしたい?」



なんだろう、なにがしたいだろう。
ここしばらく、残業を強要される忙しさでね。
あたまがぼうっとしているなあ。
休みは、休むことに使いたいなあ。



あ「適当に言ってごらん」



彼女に促されるまま、おもいつきのように、
ぽつぽつと言い募ります。


インドカレーが食べたい。

早起きして朝からおいしいパンが食べたい。

ポテチをドカ食いしたい。

いただいた白菜を辛く食べたい。

どっぷりお風呂に浸かりたい。
 


あ「わかった、ぜんぶやろうね」



インドカレーは、圭さんお気に入りのいつものお店に行こうね。
あそこのチーズナンは絶品だよね。

パン屋さんは、調べてごらん。
モーニングをやっているお店が、きっとあるよ。

ポテチは、新しい味をコンビニで探してこよう。
2袋買って、パーティ開けしようね。

白菜は、豆板醤と味噌で食べよう。
鮭もあったね。暑い日に、冷房かけて、鍋しようか。

あと、銭湯に行こう。
天然塩のサウナがあってね、肌がすべすべになって気もちいいよ。



この土日で、ほんとうにぜんぶやりました。

そして先ほど、あきらさんはさらにすばらしい提案をしてくれました。



あ「明日は、『二度寝ごっこ』をしよう」



二度寝ごっこ。

平日の朝、出勤前に歯をみがきながら
「いますぐふとんに戻って二度寝したい」と
ふたりそろってぶつくさ言うのが
我が家の恒例行事なのでありますが、
休みの日に、わざわざ早めに起き、
「いますぐふとんに戻って二度寝したいよう」と
ひとしきりだだをこねたのち、
「ほんとにふとんに戻ってやる!」と言って
そのとおり実行するのが、二度寝ごっこの概要であります。

「勝った!」感じがするよね。


遠出しなくても
天気が冴えなくても
いい連休だこと。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« レズ、若者のコンサートに行く | トップページ | 酔ってかないと »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/66554837

この記事へのトラックバック一覧です: 駄々っ子の夏休み:

« レズ、若者のコンサートに行く | トップページ | 酔ってかないと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ