« 踏んだり蹴ったり出したり | トップページ | 映画「シン・ゴジラ」感想 ※ネタばれあり »

男性の影

こんばんは、圭です。

自転車で派手に転んだあと胸の痛みが引かないので、
いちおう整形外科に診てもらってきました。

やあ、混んでる混んでる。
週末の病院て、待ち時間が長くて憂鬱よね。
 
2時間ほど待って、診察室に入ると。

 

医師「どうしました」

圭「自転車で転びました」

医師「さては、ポケモンを捕まえていたな?」









ちがいます。
ポケモンGO、わたしはやっていませんよ。



医「この土日、多いんだよ。スマホいじってて転んで、うちに来るひと」



まさしく社会現象です。

我が家では、あきらさんが早々にダウンロード。
今日は、知人とふたりで、ポケモン狩りを主目的とするサイクリングに出ていきました。

ここまで、前置きね。
ここから、本題ね。

この「知人」というのが、友だちの夫君なのです。

で、だ。
レズビアンの皆さまよ、「彼」は、嫉妬の対象たり得るであろうか?


わたしにとっては、「彼」は嫉妬の対象外です。
彼と我が彼女とが、ふたりで外出しようとも、ふたりで食事に行こうとも、
そのことにやきもきしたり、いらいらしたり、することはありません。



あ「なんで? メンズなのに?」



メンズだから、でしょうか。
わたくしレズですから、女性相手にしかやきもちを焼かないのかな?

そんなことはありません。
彼女の同僚の男性に、妬いた時期がありました。



あ「コブ(配偶者)つきだから? そうでもないよね、既婚者にも妬くことあるよね?」

まったくです。
既婚か、未婚かは無関係と言えます。

この境目はどこにあるのか。

考えるべく、脳内に知人をサンプルとしてたくさん並べ
シミュレーションしていった結果。

見えた、見えた。
わかったことがあるので、こうして記録しておくわけであります。



仮にあきらさんが「あなたのことが好き」と言ったとき
まんざらでもない顔をしそうなひと。




に対して、わたしは妬くのですな。

もちろん、彼女がわたくしのことをきちんと好きでいてくれていること、
重々承知しています。ですから、ほんとうに、100%の仮定なのだけれど、
万万が一、あきらさんに好かれたら、「ちょっと嬉しい」反応をしそうなひと。
だとわたしが判断したら、それは、ぷりっぷりの焼きもち対象なのです。

そして、かの夫君は、あきらさんに好意を向けられたとしても
「まじかー。まあおれには嫁がいるからねー」と明快にスルーしそうなのですな。

ということを、さっそくあきらさんに報告しました。



あ「すごいよ圭さん、納得だよ。よく自己分析できたね。ごほうびをあげるね」



ハグを、いただきました。

転んで打った胸が痛いので
ぎゅっと抱きしめることは叶わない夜。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 踏んだり蹴ったり出したり | トップページ | 映画「シン・ゴジラ」感想 ※ネタばれあり »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/66770001

この記事へのトラックバック一覧です: 男性の影:

« 踏んだり蹴ったり出したり | トップページ | 映画「シン・ゴジラ」感想 ※ネタばれあり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ