« そのデート観に異議なし | トップページ | 破れ鍋が更に欠けても綴じる蓋 »

彼女の再就職

こんばんは、圭です。

我が彼女あきらさんの再就職が決まりました。

今年の3月、精神的な不調が限界を突破して退職した彼女。

通った医院の先生との相性が良かったこともあって
ぐいぐい復調してきていたのですが、
ついに今月、ハローワークに足を運ぶようになり、
さっさと働き口を見つけて帰ってきました。



あ「先生とも相談して、簡単な事務仕事に応募した」



手に職はあるけれど、その免状を揮うのは、まだ早いということだそうな。
薬も服用中だしね。いきなり病院に戻るのではなくて、「働く」ということのリハビリだね。


で、どこに応募したの。

お、ここ、わたしの職場の近くだよ。
受かったら、もしかしてお昼はいっしょに食べられちゃったりするんでないの。



3週間後。



あ「受かった」









はやっ
 
がっつり療養期間は、わずか4ヶ月。
当初の想定よりも、再就職、早い。
わたし、もっと、ゆっくりゆっくり養生するんだとおもっていた。



あ「いや、圭さんは仕事に行っていたから、4ヶ月なんてあっという間だったかもしれないけど、毎日ずっと家にいると、4ヶ月て結構長かったよ。じゅうぶん休んだよ」



彼女は「休ませてくれてありがとう」と言いました。
わたしは「ばりばり専業主婦してくれてありがとう」と言いました。

来月から、共働きに戻ります。
就職祝いは焼き肉に行ったよ!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« そのデート観に異議なし | トップページ | 破れ鍋が更に欠けても綴じる蓋 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

ちょっとだけ目が潤みました。
回復が順調なこと、本当になによりです。

お二人とも頑張りすぎないよう、頑張ってくださいね。

おたがいに「ありがとう」と言いあえること、
大事にしたいですね。
大阪のことばですが、
「ぼちぼちいこか」という具合でリハビリしてくださいね。

ヨコさん!

ツイッターでお見かけして「お?」とおもったりもしていたのですよ。
コメントありがとうございます、のんびりを失わずに歩いていきますね。

クロさん

いつもありがとうございます。
ぼちぼち、気負わずにいきまあす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/66222910

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の再就職:

« そのデート観に異議なし | トップページ | 破れ鍋が更に欠けても綴じる蓋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ