« 前哨戦詰め合わせ | トップページ | ゲームワンダーランド »

横浜市にぎわいづくり委員会

こんばんは、圭です。

ここ1年くらい、我が彼女あきらさんと、ちょくちょく寄席に行っています。

小学生のころから落語が好きだった、
でも「ものがたり」として好きだったのであって、
生で聴いたことはなかったのだけれど、
彼女のおとうさんが連れ出してくださって、
今ではすっかり定期行事になっているのです。

あきらさんの好きな落語まんが『昭和元禄落語心中』の
作者が栃木県出身で、そのことにまた縁を感じてしまったりなんかして。


で。
昨日もまた、出かけましたる横浜にぎわい座。

「大型連休だってのに、こんなにたくさんお運びいただいて、他に行くところねえのか!」と噺家にいじられながら、ぞんぶんに笑って笑って。

「任侠流山動物園」、これが特にね。

虎の餌として動物園に連れて来られながら「頭からでも尻からでも、好きなところから食いやがれ」と啖呵を切った豚を、上野のボスパンダが気に入って子分に取り立ててやって、さてその後、道は分かれ、豚は別の動物園で…気になる方は寄席へどうぞ。


終わったあとは、ほんとうはまっすぐ帰るはずだったのが
ハマレズ(横浜に住むレズ)に声をかけていただいて押しかける狼藉。

ビール飲み散らかし、ピザ食べ散らかし。
立つ鳥跡を濁しまくりだったのに、もう、レズ、やさしすぎて泣ける。

帰宅すれば愛兎のうれしょん祭りが開幕し、実ににぎやかな1日となったのでした。


ふてくされ
Bee


落語もまた聴きに行こう。
レズ仲間ともまた会おう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 前哨戦詰め合わせ | トップページ | ゲームワンダーランド »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/65263988

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市にぎわいづくり委員会:

« 前哨戦詰め合わせ | トップページ | ゲームワンダーランド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ