« そして母になる | トップページ | 若さ葬る花見酒 »

春は短しつきあい長し

こんばんは、圭です。

栃木は春が短い。と、常々おもっています。

冬はいつまでも長く、やっと暖かくなったとおもったら、もう強烈な陽射しがやってくる。
今日はわたし半袖です。

ゴールデンウィークには真夏日でしょうから
本日、衣替えを兼ね、あきらさんとふたりで手持ちの洋服をばっさばっさと整理しました。


着るものよりは食べるものにお金を遣う実家で、
わたし自身も衣類には無頓着な性格。
無造作なママブランドで育ったわたくし、
じぶんでまともに洋服を買ったのは、あきらさんとつきあってからです。

ええ、20歳からです。
引けよ笑えよ高らかに!


このコートは、あきらさんとつきあって初めての冬に買った。
ってことは、8年ものか。

このTシャツは、初めて新宿2丁目に行ったときに着ていた。
あのときいっしょに行ったカップル、別れたって言ってたね。今ごろどうしているだろう。

おっと、この下着は、あきらさんとつきあって初めての

あ、あきらさん、そのカーディガンは、ふたりで買いに行ったね。
ずいぶん縮んじゃったね。

これは、男装アイドルを追っかけていたときのツアーTシャツだね。
推しメンが卒業してしまってから、とんとご無沙汰。

遂にこのシャツも、お役御免のときが来たんだね。
それを着ているあきらさんが好きすぎて、デートのとき頻繁に着てもらった。



あ「何度となく圭さんの涙に濡れた服たちだねえ」

離れ離れだったもんねえ。
遠距離というほど遠くはなかったんだけれど、あのころはつらかったねえ。



あ「そして圭さんのよだれにも濡れた服だねえ」

すいませんね腕枕してもらって寝るとどうしてもね。


 
着たい服 似合う服
年を重ねて、変わってゆく。
ふたりで、変わってゆく。

これからもわたしを彩る生活そのものであれかし。


いい話っぽくまとめてみたけど、もっと早くきちんきちんと処分しろって話ですよ!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« そして母になる | トップページ | 若さ葬る花見酒 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ものたちには、想いが詰まってますよねぇ。
変わりゆくときも、ふたりで重ねていきたいですね。
そして、あきらさん、お疲れさまでした。

クロさん

詰まってますね。詰まりすぎですね。
風通しの良い家をつくりたいものです。

あきらに「クロさんから慰労のことばが来ているよ!」と
伝達しました。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/64877748

この記事へのトラックバック一覧です: 春は短しつきあい長し:

« そして母になる | トップページ | 若さ葬る花見酒 »