« うさぎと出歯亀 | トップページ | 春は短しつきあい長し »

そして母になる

こんばんは、圭です。

退職後、あきらさんは基本的に家にいます。

友だちと遊びに行ったり、まめまめしく買い物に出たりはするよ、
するんだけれど、まあ基本的には、在宅です。

この「平日の昼間にひとが家にいる」ってのは
なかなかどうして便利なもので。

「男は外で働き、女は家を守る」というのはつまらない考えだとおもうけれど、
いま、彼女が家にいてくれる状態、つまり、パートナーが専業主婦である状態、
楽じゃないと言ったら嘘ですな。

宅配便とか、受け取ってくれるし。
平日の9時~17時しかつながらないような電話、対応しておいてくれるし。


今日も。



あ「圭さん、最近、保険屋さんの応対した?」

いいえ。
記憶にありません。



あ「今日、訪ねて来た保険屋さんがね、『あれ、前に出たひとは…?』って」

おや。
じゃあ、応対したんだったっけか。
営業とか勧誘は、扉を開けずに断ることがほとんどなんだけれど。



あ「『あれ、前に出たひとは……おかあさんかな? おうちのひとは、今日はいないの?』だって」

おうちの!ひと! なんかこの響きなつかしいな、おうちのひと。
ってだれがおかあさんだ!



あ「だから元気よく、『かーさんは、いません!』って答えておいた」

これだからボーイッシュレズは年齢不詳だってんだよ。

とりあえず、来客対応ありがとう。


体調や睡眠欲、こころの安定ぐあいに依るけれど、
ここのところ、夕飯も彼女が作ってくれています。

本日のお献立は

とうふとわかめとえのき茸のおみおつけ
焼いた鰤のねぎポン酢ソース
にんじんと韮のきんぴら
ちんげん菜と春玉ねぎのサラダ

緑がいっぱい。
わたしの体をつくってくれる、あなたこそ母かもしれぬ。


おたがいが
おたがいの

母であり 妻であり
姉であり 妹であり

収入が半分以下になっても
ゆったりレズ暮らしは変わりません。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« うさぎと出歯亀 | トップページ | 春は短しつきあい長し »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/64862321

この記事へのトラックバック一覧です: そして母になる:

« うさぎと出歯亀 | トップページ | 春は短しつきあい長し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ