« 翼をくださいっていう | トップページ | 礼服を買いに »

さよなら大好きなカレ…?

こんばんは。

「ていねいに生きることができずにいる」などと意味深な記事を書いたあと、
サイト内の閲覧ランキング上位に「生存報告だけ」という記事が密やかに上がってきており、
まったくレズの皆さまはおやさしいのだから…と涙ちょちょぎれております、圭です。

仕事は昨年の比でなく忙しいけれど、元気よ。



さて。
賢明なるレズ諸嬢はおわかりのはずである、
この記事が「彼」との別れ話などではないということに。

うちのは「彼女」ですからね!


ではなんの話かと謂うと。
我々カップル、先月から、歯列矯正を始めたんですの。

ひとあし早く始めたあきらさんは、「噛むのが痛い」と言って軟らかい食べ物をご所望。
いま我が家の食卓を席巻するは、スムージーとか、とうふとか、野菜スープとか、はんぺんでございます。

わたしのほうがあとから矯正器具を装着したのですが、付ける前に、
文字どおり流動食ばかり食べている彼女にリサーチをかけてみました。

矯正を始めて、食べられなくなったものは、なあに。



あ「かたいもの。かぶりつく系」



ああ、それは、なんとなくわかる。



あ「あとカレー」







…なぜ!?

どろりとしたカレー、材料を煮崩せば、まさに理想のごはんなんじゃないの?
栄養もとれるしさあ。いくら良質な蛋白質だからっつって、とうふばっかり食べてるわけにもいくまい?



あ「装置に色がついちゃうから」







…∑(゚∀゚lll)

 
この器具、2年半つけているんですって、2年半。

ええっと、待って、2年半て、どのくらいかしら。
あきらさんとふたり暮らしを始めたのは、もはや大昔のような気がしているけれど、3年ちょい前だよな…

やだ、なにそれ、わたし、そんなに長いことカレー断ちしないといけないの?
ちょ、ま、いや、だめだろ! 無理だろ!

茫然と立ちすくむわたしを助けてくれたのは、やっぱりあきらさんでした。
そうなのよ、わたしのメシア。
 


あ「いや、色を気にしなければいいだけでは」







…そ れ だ(゚∀゚lll)



というわけで、我が食器棚の中には、
めでたく、レトルトカレーの買い置きが並んでいます。
全然「さよなら」じゃないわね羊頭狗肉。

ところで、ふたりそろってこんなことを始めた理由ですけれども。

フォトウエディング、やりたいよね?
でもふたりとも、歯ならびわるいよね、写真うつりわるいよね?

って。
いやほんとなんかゆとりですみません。

トルコ旅行に引き続き、自ら金のかかる横やりを入れて、ウエディングは先送り。
それでもわたしは知っている、正直なところ誰がいつ死ぬかわからないのが人生、
それでも「ウエディングを先送り」したことを後悔することはない、と。

いっしょに「歯が痛いね」「くちびるが乾くね」などと言いながら
彼女と同じものを、目指すのです。

この時間は、ちゃんと、わたしの糧。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 翼をくださいっていう | トップページ | 礼服を買いに »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/61887261

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら大好きなカレ…?:

« 翼をくださいっていう | トップページ | 礼服を買いに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ