« 何度目だかの決意 | トップページ | いざ覚悟、セイウチ三昧 »

伊勢いよく鳥羽志摩す

お久しぶりです、圭です。
なんつうか、ほんとうにお久しぶりです。

トルコ旅行記を書きかけているところですが、
早めにとった夏休みをつかって、彼女と出かけてきたので、その話なんぞを。


写真ごたごた旅の記録です。

 










行き先は、三重県。
目的は、式年遷宮を過ぎて客足が一段落したお伊勢さん参り…ではなく。

セイウチ三昧すること。

で、ありました。


このブログでも繰り返し書いているので
よく読んでくださる方には耳たこでしょうか、
しかしわたくしセイウチが大好きで。

セイウチに会える水族館は国内にいくつかありますけれども
三重県には、そのうち2館があるのです。

元祖ふれあい水族館「二見シーパラダイス」と、
海のいきもの飼育頭数日本一を誇る「鳥羽水族館」。



あ「1回の旅行で、いろんなセイウチに会えちゃうよ。よかったね、圭さん」



あきらさんの目がやさしいのか呆れているのか、もはや区別がつきません。
しかしそんなことを気にしていてはいかん。

で、来たよー


Kaisendon


お昼に海鮮どーん



さて。
水族館を2泊3日ではしごすることにしたわけだが、
まわる順番を決めるにあたりまして。



圭「鳥羽水族館にまる1日いられるように、初日の移動日には二見へ行きたい」



ってんで、ね。
規模のせいというか知名度のせいというか、
鳥羽水族館のほうが、正直なところ期待度が高かったんですの。

だけれども。

わたし、二見、とても好きでした。


あまり広くない館内に、
めずらしいおもしろい生き物を、「めずらしいおもしろい生き物」として紹介しよう
というスタッフの工夫が、たっぷり詰め込んでありました。


ごつい鰐のようなイグアナのような、そういうやつの水槽の中には


Captured


二見シーパラの仲間たちが怪獣に囚われた!という演出。

ああもう、何で生物名をメモってこなかった、わたしよ。



それから、このドット文字とかね、ええもう、わたしよく知ってるわ。


Pokemon


集めたなあ、150匹。


展示に付された解説文も、斬新。


Anago


あり得ないですね…


そしてお待ちかね、セイウチである。


Walrus


ああっ セイウチさま!


Walrus2


セイウチの泳いでいる姿、八景島シーパラダイスでは
どうもうまく写真に撮れなかったのですが、
二見のセイウチのサービス精神はすごい。

見ている我々の右へ左へ行ったりきたり泳ぐのではなく、
奥へ手前へと泳いでくれるので

どどーんと巨体がガラスに張りつく張りつく!

ああ賢そうな瞳。りりしい牙。
ひげもつややかな、うつくしいおねえさまですね。



彼女の魅力に迫るショータイムは、次回!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 何度目だかの決意 | トップページ | いざ覚悟、セイウチ三昧 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

初めましてー!
初コメです。
前の記事も見させてもらいました!
ちょこちょこ顔出します🎶

おとさん

コメントありがとうございます。
今後もどうぞお気の向くままお越しくださいまし。

こんばんは。
暑さもいよいよ本番となりましたが、お元気ですか?

今回の記事、まずタイトルに惚れました!
割と近くに住んでいるのに、未だ伊勢には旅していない私です。
二見シーパラダイス、楽しそうです。

クロさん

夏が大好きなもので、暑くなればなるほど元気になるわたくし。
クロハチさんはいかがですか。

あほなだじゃれをおもしろがってくださる方がいると
照れますね。二見は期待を超えて楽しかったですよ。

こんばんは。
夏がお好きなのですね!
暑いのは得意ではありませんが、私たちも元気で過ごしております。

クロさん

何よりです。
バテないようにゆきましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/60729268

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢いよく鳥羽志摩す:

« 何度目だかの決意 | トップページ | いざ覚悟、セイウチ三昧 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ