« 光れ、おれの眠れる選択眼 | トップページ | 夜はお元気で »

五月人形にはない可愛さ

こんばんは、圭です。

5月5日は子どもの日。

子をもたぬ我々カップルですが、息子はおりますゆえ
彼の近況でも、でれでれと書くことにしよう。


※ただのうさぎ記録。










もともと日本語のわかる子だった我が家のべえやん、
最近は「かわいいねえ」「べえちゃんいい子だねえ」と声をかけると
ふごふご喜ぶようになりました。


Bee0505


なつき度も、このところ急速に上がったような気がする。


甘ったれのくせに抱っこは苦手、
健康管理は手元でやってあげたいな…とおもいながら、
爪切りすらさせてもらえなかった不甲斐ない飼い主、
毎月ホームセンターの世話になっていたのだけれど、
この連休中、ついに自宅での四肢爪切りに成功しました。

やった。
えらい。


抱っこの練習のため、おやつに誘われるの図
Bee05053



デジカメの紐が気になる
Bee05052_2



あ「よし、今度はあたしがかまってあげよう」



のしのし、とサークルの中に入ったあきらさん。
どっかと胡坐をかくと、そのまま読書を始めました。

あれ、かまってあげるのでは…
とおもう間もなく、彼女のあいているほうの手の下に、匍匐前進で滑り込む影がひとつ。

なんだこの息の合ったプレー。
 


べえやん、その顔、爬虫類みたいだよ
Bee05054



あ「撫でられるのは、気もちがいいですかー?」



ああ、そうだね。
気もちよさそうな顔してるね。



あ「気もち、いいですかー?」



なぜきみは、わたしのほうを見ているのかね。



あ「ね、圭さーん?」







その問いは。

愛らしいつぶらな黒い瞳をうるませた、
人間で言えば働き盛りの壮健なうさぎにではなく。

朝、仕事に行くのが面倒くさいと駄々をこねては
彼女にあたまを撫で撫でなだめすかされて出勤している、
27歳児に向けられていたのですね。


ええ、そりゃ、しゃあねえ仕事に行くかあ、と
ふとんから出る覚悟が決まるくらいに気もちいいですよ。

きみにとっても、そうなんだね、べえやん?


おやつに夢中で聞いてない
P5050145



柏餅ではなく、ほうれん草を練りこんだスナックを食べ。
かぶとではなく、あきらさんの温かい手のひらをあたまに載せ。

健康に生きてゆこうな、息子よ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 光れ、おれの眠れる選択眼 | トップページ | 夜はお元気で »

10.本日のうさぎ殿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/59890319

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形にはない可愛さ:

« 光れ、おれの眠れる選択眼 | トップページ | 夜はお元気で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ