« 不倫ではなく一途な四月の雪 | トップページ | 祝わせてくれない »

好きなけものはなんですか

犬とセイウチです。

こんばんは、圭です。

学生たちの春休みが終わり、しかしゴールデンウィークまではまだ間があるこの時期に。
あきらさんとふたりで八景島シーパラダイスに行ってきました。

けっこう前だけれど、このブログにもシーパラ旅行記を書いたことがあったなあ
ってんで、過去ログをひっくらかしてみましたよ。

したらば。
4年前だって、4年前。己の文章が若い!


でも、当時となにひとつ変わっていないセイウチ推し。
あとあれな、あきらさんに対するでれっぷりも変わってないな。


前は、1泊2日の横浜旅行の一環。
今回は、朝イチから昼過ぎまでの半日プランです。
セイウチ尽くしで、参ります。


※とりとめもなくセイウチばかりです。











さあ出かけよう 一切れのパン

P4110003


 
朝イチということはつまり、開館とともに入場。
あれ、チケットこんなに高かったっけ?

ああ、そうか。
4年前は、消費税がまだ5%だったんだね。


では、と。
さっそく、本館で悠然と泳ぐセイウチを眺めます。

水槽のなかを行ったりきたり。
頭が大きいから脳もしっかりしていて、我々人間をはっきり認識しているのが見てとれる。

あ、目が合った。
ああ、飽きない。

哺乳類がきろっと流し目をするとき、目のふちに光る細い白眼が大好物だよ。
 

そんなもんですかねえ、とペンギンは言います
P4110024


ペンギンと見つめあうあきらさん
P4110025


しかし泳いでいるセイウチは、どうにもこうにもうまく写真におさまってくれません。
泳ぐスピードとシャッターのタイミングが合わないし、
わたしもともと写真うまくないし、
ぬーん。



あ「圭さん、向こうでセイウチがショーに出るからね。そっち観に行こうね」



そうしましょう。
ついでに、ショーを目前に控えた御大の水槽を、真上から覗いてきましょう。


いた!
Pico1


寄ってきた!
Pico2


大物のサービスショット
Pico3


あたし、きれい?
Pico4



うん、うん。
きれいだよ超かわいいよ。
え、体重が500kgある? 関係ないって。まじだって。



でしょ?
Pico5



このどでかい図体に賢そうな瞳、
愛くるしい動きを「あんたたちが喜ぶからやってあげている」とでも言いそうな貫禄。

たまりませんな。
ファンです。



あ「セイウチをもっと間近で見られるバックヤードツアーも行こうね」



行ってみますと、ほらほらほら、いるいる。


あら、あんたたち来たの?
Acomoco1


ま、ゆっくりしてってちょうだい
Moco2


この写真、なにしているか判るかしら。

2m以上…いや、もっと高いかもしれないけど、
ともかく高い柵の上に、身を乗り出しているのです。

体をぐいっと伸ばして。

きゃー魅入っちゃう。きれいな筋肉。



飼育員さん「ふだんは、こんなことしないんですよ。珍しいですねえ」



うおおわたしのセイウチ愛が届いた…!



にしても。
ペンギンやアザラシは「水族館のアイドル」っぽいけれども、
セイウチからは「大女優」の香りがすると言ったのはあきらさんですが、
下の写真なんかどうです。

煙管くわえたアンニュイな女優にしか見えないよ、わたしには。


Moco3


去り際ぎりぎりまで見つめあってしあわせでした。


Moco4


あんた、ブログには映りのいいやつ載せなさいね
Moco5



あ「メインのショーにもセイウチ出るよ」



しっかり調べておいてくださったあきらさん。
今日はもう彼女についていくだけで、わたしはセイウチ充ができるって言うね。

すばらしい。


はい拍手ー
Moco6



セイウチに満たされて満たされて、
「セイウチのふん」なんて名称のチョコレート菓子まで買って、
水族館を後にしました。


さらにこのあとは横浜にお住いのレズカップル友だちと飲みまくり。

あれ、「お茶しましょう」って言ってお時間をいただいたのに
気づいたら昼間っからビールを飲んでますね。

二次会までやっちまってますね。

おふたりの愛犬にもお目通り。
わー、飼われたとお聞きして以来の望みでございました、御目文字叶いまして恭悦至極。


セイウチだけでなく犬とも触れ合うことができて
会いたかった友だちと会えて思考回路はショート寸前、
これで家までの道のりも家に帰ってからも、ずっとあきらさんがとなりにいるってんだけど! もう! パンク!



あ「…こうしてネタを与えれば、ブログ書くかな、とおもって」



は、はい、書きます。
いやあ、たのしかった。

まとめはシンプルイズべスト。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 不倫ではなく一途な四月の雪 | トップページ | 祝わせてくれない »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/59656680

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなけものはなんですか:

« 不倫ではなく一途な四月の雪 | トップページ | 祝わせてくれない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ