« 定期報告2015 | トップページ | 不倫ではなく一途な四月の雪 »

花咲か彼女さん

こんばんは、圭です。

また、さくらの季節がやってきました。
わたしがさくらを苦手だとブログに書いたのは、去年の今ごろのこと。

今年も、日本中で白い皎い弔いの花が揺れているよ。


さて!

テンション高く、浮かれているときや、
彼女といちゃこらぶっこいているとき。

「あたまに花が咲く」ひと、挙手!



我が彼女あきらさんは、よくわたしに向かって言わしゃります。



「圭さん、またあたまにお花が咲いたねえ」

「圭さん、今日もあたまのお花が元気だねえ」



でしょう。
あなたといっしょにいるのがたのしくって。

春ってぜんぜん好きな季節ではないのだけれど
とりあえずあきらさんがいつも隣にいてくれて、
新じゃがとか新玉ねぎを食べて、
洗濯物を干すとふうわりと乾いて、
あ、でも花粉ははたき落とす必要があるけれど、
うわあ、うわあ、あきらさん、好き!!



あ「……除草剤、撒かなきゃ」



しおしお



あ「ああ、枯れちゃった大変、よしよし、こっちへおいでなさい」



ぱっ



花は。
枯らすも咲かすもあなた次第。

こんなにごく身近なこころの距離を保ったままで
「これは依存ではない」と落ち着いた自信をもてるようになったのは
つきあって何年めからだったろうねえ。


そう言えばね。
わたし、あなたにもらった指環を、
この春から、左手のくすり指に嵌めて出勤するようになりました。

いままでは、職場でははずしていたのです。
でも、もう、いいかなって、おもったのです。


そんな春です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 定期報告2015 | トップページ | 不倫ではなく一途な四月の雪 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
3年ほど前からブログをこっそりとのぞかせていただいてます。
私も栃木住みのレズです、遠距離の彼女がいます。
恋人との関係に悩んでいたときに圭さんのブログに出会い、以来お二人の仲睦まじい様子にとても心が癒されています。
あなた様のやさしい文章が大好きです。

突然失礼いたしました。
これからも更新を楽しみにしています…!

楓さん

3年前から! ありがたいことです。
しかも同郷ですか。きっとどこかでお会いしていますね。

今後もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/59550223

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲か彼女さん:

« 定期報告2015 | トップページ | 不倫ではなく一途な四月の雪 »