« 好きなけものはなんですか | トップページ | トルコ見聞録30 ベリーダンス本戦 »

祝わせてくれない

こんばんは、圭です。

4月と言えば、我が彼女あきらさんの誕生月。
となれば、たのしく悩むところです。

プレゼント、どうしよっか。


「なにか欲しいものはない?」と訊くには訊くとして、
ご指定の品物以外にも、なにかあげられるといいな。

で、彼女の独り言や挙動を見守り、欲しいものを探ります。


そして、ある日。


 
あ「かばんが欲しいなあ。通勤かばんが、もうシミだらけでさあ」



よしきた、かばんね。
A4のノートがすっぽり入るやつね。そんで肩に斜めがけしてバイクに乗れるやつね。

オーケイ、買いましょう、わたしがこころのメモに記した直後。
ちょ、あきらさん、あなた、なにしてるの。



あ「通販サイト見てる」



のおお!
ああ、ぽちっている。
あっという間に、彼女はかばんを手に入れてしまいました。

こころのメモ、消去。



またある日。



あ「ファミコン欲しいなあ」



よーし、ファミコンね。そうだね、レトロゲーやりたいってずっと言ってるもんね。
しかし。



あ「あ、でも、買ってくれたりしなくていいからね。あたしファミコン買ったら廃人になるから。自制するんだから、ほんとに買ったりしないでね」



ぬうう。
そこまで言われてしまったら、プレゼントするわけには参りません。

な、ならば、ディナーとか、どうかな。
おいしいレストランを予約しておいて…



あ「圭さん、あのね、父からね、『誕生日プレゼントにディナーをプレゼントする。コースを予約しておいたから、圭さんとふたりで食べてくるように』ってメールがきたよ」



おとうさん!
に、先を越された!

この親にしてこの子あり。
行動の速さは親譲りだよね、あきらさん。



じゃ、じゃあ、せめて、ケーキ。
特別な特別な1ホールを、用意しようじゃないの。

こころに誓います。

 

そうして迎えた誕生日当日。

彼女のリクエストにより、めしは回転ずしです。
がっつり生魚を食べて、お茶を飲んで。
 
あ、あ、あ、待って。待って待って待って。
嫌な予感がする。



あ「今日は誕生日だし、ケーキ食べちゃお(*´∀`)♪」



キター(゚Д゚;)ーーー



かたん、とレーンから外れる200円の皿。
チョコレートケーキが、彼女の前に舞い降りました。



うん。

なんか。

出番なしだなあ、わたし。


でも、ま、いっか。
好物のすしを食べ、ケーキを食べ、ほくほく笑顔のあなたを、いちばん近くで見る権利。
わたしが持っているんだものね。



プレゼントは、結局無難に、彼女が欲しいと言った洋服になりました。

誕生日おめでとう、あきらさん。
また1年、わたしといっしょにいてくれてありがとう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 好きなけものはなんですか | トップページ | トルコ見聞録30 ベリーダンス本戦 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

いいな〜(^-^)b

ハハハ…と思わず、こちらもつられて他愛なく苦笑いしちゃったけど、いいなぁ(^^)d

特別じゃなくても、そばにいてほしい人がいつもそばにいてくれることの、毎日のありがたさを誰よりも知っているような感じのする、彼女さんですね(^-^)b

かさばらない、というのは、案外、大事なことかもですね。

蜻蛉さん

苦笑いありがとうございます。
「そばにいる」という現実はもっともかさばらないですものね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/59691621

この記事へのトラックバック一覧です: 祝わせてくれない:

« 好きなけものはなんですか | トップページ | トルコ見聞録30 ベリーダンス本戦 »