« トルコ見聞録27 オスマン艦隊、出る! | トップページ | トルコ見聞録28 場違いにも宮廷料理 »

失くして見つけたホワイトデー

こんばんは、圭です。

毎年。
ホワイトデーにはあきらさん手作りクッキーを頂戴していたわたくし。

今年は。

 

あ「圭さんにお店のカレーをごちそうしちゃろう」



ですって。すてき!

さっそく手元のグルメ誌を開きます。

東京のような激戦区ではないけれども、探せばけっこうおいしいお店が見つかるのよ、
我らが住まうこの半田舎都市では。

で、お店を決めて、と。


ふと。
あのさ、これってさ、デートですよね。
ちょっとおしゃれしようかしら。着替えてくるね。

浮かれてペンダントまでつけようとして、おっと、髪に引っかかった。
ん、あれ、取れな…
いてて、絡まった…
 
ああ、やっと取れ…



からんかららん



ペンダントヘッドが排水口にダイレクトジャンプ/(^o^)\



あきらさーん、ペンダント落としたー
だめだね、わたし、調子にのっちゃうとすぐこれだね。

しおたれつつ、かばんにハンカチなど詰めます。
うう、うう、姉さんの結婚式の引出物だったのに。



あ「はい、取ってきたよ」



たったいま諦めたペンダントがあきらさんの手の上にのって運ばれてきました。
魔法使い!?



あ「U字管だから一気に下まで流れることはないよ。ググったら簡単に管の外し方わかったよ」



ああ、U字管。そんなこと知っていたはずなのに。
だめだね、わたし、諦めも早すぎるね。
たいせつなものなんだから、追いかけてみればいいのにね。

それにしてもググるのも拾うのもめっちゃ早いな、おい。
落としてから5分と経っちゃいないのだが。
 


あ「よかったねえ、これで心置きなくカレーがたのしめるねえ」



で、あきらさんに奢ってもらっちまったい。

Whitedaycurry
 
選べる辛さは、あきらさんの舌に合わせて「ピリ辛」に。

色が似通っているけれども、違う器は違うカレー。
ひとり2種類のカレーをいただいています。


あまりスパイシーではなく、ソフトなお味。
うん、覚えてるぞ、この感じ。

おつきあい4年を記念してふたりで行った箱根旅行、
そこで食べたカレーと似ている。

おいしい、おいしい。
とろけてしまいそうだあ。


あと、ナンね。
この店のチーズナンは、これ、ほんとなんなんですかね。
べらぼうにうまい。

ぱりぱりよりもちもち系のナンが好きで、
バターが香るちほのかに甘いのだと至福…!なので、
んもうどんぴしゃり。



あ「この店、テイクアウトも受け付けてるからね。あたしが夜勤でいない日にでも利用しなね」



なんと。
ならば、このナンだけどっさり買い込んでおやつにするというのもありだな。
カレーにひたさず、そのままむしむしちぎって大満足だよ。



あ「ところでナンは食べ放題だからね。他の種類もあるよ」



なんと。
ならば、ナッツ入りのナンもいただいてしまおうか。

こちらはナンの中に干しぶどうやナッツがごろごろ入っていて、上に蜜がとろり。
手をべったべたにしながら、おいしくいただきました。ぺろり。



食後。



あ「どうでした?」



すばらしかった。
カレーはもちろんおいしかったけれども、
あきらさん、やっぱりあなたと過ごせるのって最高ですよ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« トルコ見聞録27 オスマン艦隊、出る! | トップページ | トルコ見聞録28 場違いにも宮廷料理 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/59280350

この記事へのトラックバック一覧です: 失くして見つけたホワイトデー:

« トルコ見聞録27 オスマン艦隊、出る! | トップページ | トルコ見聞録28 場違いにも宮廷料理 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ