« 同性婚とことばの魔術 | トップページ | 猫で彼氏 »

手相をみてもらったレズ

こんばんは、圭です。


このたび仕事でお会いした方と仲良くなりまして。
気軽に酒など飲んでおったところ、ふと、その方が、言わっしゃったのです。



「わたし、手相みるのが得意なんですよ」



ほう。
それはそれは。

わたくし、手相と言えば、池袋界隈で「手相みてやんよ」と寄ってくるお姉さんのイメージしかもっておりません。

占い、ばかにしているわけではないけれどね。
雑誌など買えば、星占いのページはいちおう読むもんね。



で、その方が。

「みてもいいですか」

と続けなすったから、おもしろはんぶん、お願いしたのです。



「……転職したいとか考えてます?」


わー。
いきなり当たったぞー。


「旅の線があります。海外の仕事とかすると良さそうです」

 

わー。
トルコ行くか。メルハバ! メルハバ!


「勉強は好きですね? これからも機会をとらえてどんどん勉強してください」


わー。
学生時代、勉強しかできなかったわたしに、そういうこと言うんですねー。


「幽霊をだいじにしてますよね? ご先祖さまが守ってくれていますよ」








や、あの。
これは驚いた。

実は。
わたしホラー映画はぜったいに観ないのですが。

その理由、「怖いから」というシンプルな理由ももちろんあるのだけれど
「いざというとき霊には味方でいてほしいから」というのがあってだな。

霊の類をことさら生者の敵であるかのように扱った邪な娯楽には接触しないという、
まあ一種の信念のようなものをもっているのね。


このへんから、まあ、この方の手相見に興味が出てきたわけよ。
次はなにを言ってくれるんだろうって。



「もしかして生理不順じゃないですか?」



あっはっは。

周期は20日以下から100日超までランダム・フリーダムだよ!
なんつーことを全世界に公開しておるのだわたしは!



そして最後に、きたきた。



「恋愛は…」



「…いまつきあっているひと、なんでも相談に乗ってくれるすごくいいひとですね。でも結婚はしないかも」



結婚は\(^o^)/

しないかも\(^o^)/



精神的には結婚しているようなつもりでも、
ああ我々やはり公的には独身。

「あなたレズですね」と図星をさされたわけではないのだけれど
「彼氏」ではなく「いまつきあっているひと」と言われたことも含めて
なんだかぐっさり深く、手相見の力に打たれてしまった夜でした。


とりあえずあきらさんは間違いなく「すごくいいひと」です。
だいすき、だいすき。

という話を彼女にしたところ。



あ「すごいね。手相って当たるんだね」



じぶんが「すごくいいひと」だという自覚もあるのかな。
そうだったらうれしいな。

基本的には自虐の激しいあきらさんだから
そんなあなたがじぶんを「いいひと」に保つことができる関係を
わたしと築けているのだったら、それはそれはしあわせなことです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 同性婚とことばの魔術 | トップページ | 猫で彼氏 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/59133707

この記事へのトラックバック一覧です: 手相をみてもらったレズ:

« 同性婚とことばの魔術 | トップページ | 猫で彼氏 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ