« 心と体の健康を守るあれ | トップページ | 英雄だって腹は減る »

語り継ぐことばをもつひとよ

こんばんは、圭です。

「ベイマックス」を観に行くより前のこと
こないだ地元の若きセクシャルマイノリティ杜崎さんと遊んできました。

お昼を食べて、買い物をして、お茶を飲んで。


はじめて会ったときは高校生だったのに、そうかそうか、
きみはもうすぐお酒が飲めるようになるのだね。

記念にというわけではないけれど
栃木でガールズイベントを主催してくれている方のお店に、いっしょに行こう。


そこで。

わたしに向けられたことばではない、だから、内容についてここには書かない、
それでも、イベントを動かすほどの活力のある方が、迷える若者に贈った、
ことばの力が胸に沁みました。


職場環境に悩みを抱えたわたしにも、温かいことばは降りそそぎ。
お、おとなだあ
 

ブログを書きはじめてから月日は流れ、
わたしはもはや「未熟なだけの若輩レズ」と自称することこそ
逆におこがましき年齢になってきています。いやうそ、なっています。

 
子どもをもつ予定はないし、別に後世に生きた証を残そうともおもっていませんが
若いひとに伝えていけるものは、なにがしかあったほうが、いいかもなあ。

杜崎さんだって、身近に話ができるとは言え「半ドン」を知らない世代なのよ。
わたしらこんなにのんびりまったりしていても、やっぱりいくぶん先輩なのよ。

のう、あきらさん?



「最近のRPGはおそろしいわー。簡単に敵が倒せて簡単に金が手に入って簡単にレベルが上がるよー」



彼女はちがうところで隔世の感を覚えしか。





風光る今日の日の空を

受け継いで それを明日に手渡して


(元ちとせ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 心と体の健康を守るあれ | トップページ | 英雄だって腹は減る »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/58832305

この記事へのトラックバック一覧です: 語り継ぐことばをもつひとよ:

« 心と体の健康を守るあれ | トップページ | 英雄だって腹は減る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ