« 口さびしい | トップページ | トルコ見聞録22 ひみつのタイル天国 »

便利になれない新年

こんばんは、圭です。

書かないということはこんなにも簡単で
習慣が習慣でなくなるまでの時間は、これ刹那。

「正月二日にはカレーを食べる」という我々カップルの約束ごとについて
でれでれとブログに残すこともなく、1月下旬と相成ってしまいました。往ぬ往ぬ。

今年はレトルトカレーを食べたのね。
カレー激戦区、神保町の「マンダラ」の味を再現したと謳うレトルトをね。


さて。
わたくしには、いちおう今年の目標ってやつがありまして。
年末に振り返ろうにも、そのころには忘れてるんじゃなかろかと怪しげな懸念があるので、ここに書いておくことにしました。便利だわ、ブログ。


ひとつ。
肌のきれいなひとになる。

とか言いながら化粧も落とさずにこたつで爆睡しているんだけどさあ。


ふたつ。
なるべく手で文字を書く生活をする。

中学1年生から13年書き続けた日記、去年ぱったりやめてしまったのです。
えんぴつで奥の細道ではないけれど、「書く」ことで得る癒しは栄養剤。


みっつ。
月に10本ブログ記事を…

あれ、もうなんか挫折してます?


そしてよっつ。
あきらさんを車で飲み会に送迎できるようになる。



時をさかのぼること4年4ヶ月。

彼女と同居するため、
いなかにUターン就職するため、
文字どおり死ぬほど苦手なのに歯を食いしばって取得した運転免許。

当時のわたし、言っておりました、
「ペーパードライバーになるつもりはないのです」


どの口がっっ


やー、一度も運転しないままここまで来ちまったのさ、参ったね。
しかし、職場で運転から逃げ続けるのも限界。

「こいつが運転できればもっと自由に日程が組めるのに」という白い目に、
鈍感であり続けるのも、4年ともなればいいかげん無理があるのであるよ。
 
やっとこさっとこ、重たい腰を上げてちびちび練習しています。
そしてこの目標。

彼女を、送迎できるように、なる…!



便利な女でなくったって、彼女は愛してくれている、
でも便利になれるなら、なったっていいじゃない、
つきあって7年めだもの、新しい関係を築くのだ。

いつも導いてくれるあなたを、
ときどきは、助手席へ。



あ「あたしひとの運転て苦手なんだよね。じぶんが運転しないと酔っちゃう」



なんてことを!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 口さびしい | トップページ | トルコ見聞録22 ひみつのタイル天国 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/58639470

この記事へのトラックバック一覧です: 便利になれない新年:

« 口さびしい | トップページ | トルコ見聞録22 ひみつのタイル天国 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ