« いい子いい嫁いいドレズ | トップページ | 口さびしい »

戦う年末年始

あけましておめでとうございます、圭です。

今年はひつじ年。
もっこもこでふわっふわで穏やかな年明け…とは参りませんでした。


   
そもそも、まずね、年末。
いまの家に引っ越してきたときから、たいへん汚かった台所の換気扇、こいつを掃除しまして。

んー、もしかして前の住人が退去したあと、清掃業者さんが見てみぬふりしたのかな?
なんつって苦笑しつつ、まあ我々とて、できれば触れたくないよね…と放置すること2年半。

見るも無残なその羽根を、ふたりがかりで洗い洗って、手荒れに泣きました。

せめて、すっげーきれいになったのだから、ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかった。
ブログのために。



そして、大晦日。
夜中に参詣して年をまたぐ「2年参り」を決行しまして。

彼女とつきあって最初の2年くらいは
夜のデートにロマンを感じ、きりっと冷たい風の下で新しい年を感じ、
恒例行事きぶんでやっていたのですがね、
「寒いからやめよう」
「同棲しはじめて嬉しいから今年はやめよう」
「レズ友を招いて年越しするからやめよう」

怠惰な態度があなたの罪よ、今年はちょっと張り切ったわけなんですが。

寒いもんは寒い。しかも風がめちゃめちゃ強い。
調子こいて履いてきたブーツの踵が高すぎ、腰が痛い。

せめて、厳かに美しくライトアップされた鳥居の写真くらい撮っておけばよかった。
ブログのために。



明けて元日。
ふたりそれぞれ実家に帰り、年始のあいさつをしまして。

あきらさんは「なぜ圭さんがいっしょじゃないのか」と突かれまくり閉口。
わたしは、べろべろに酔った親戚の介抱で家に帰れなくなり。

せめて、リッチなお節の写真のひとつも撮ればよかったのに。
ブログのために。



ってんで、ブログネタの収集も適当な新年。
3日にいっぺんは記事を書こうという抱負をいきなりぶち破っておるのですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« いい子いい嫁いいドレズ | トップページ | 口さびしい »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/58476279

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う年末年始:

« いい子いい嫁いいドレズ | トップページ | 口さびしい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ