« レズに見合いの勧めらるる事 | トップページ | 戦う年末年始 »

いい子いい嫁いいドレズ

こんばんは、圭です。

「今年最後の日」がじりじりと近づいてきました。

1年間の振り返り・回想・まとめ・決算・総ざらえ、
あらゆることばを用いて1年のしめくくりに向かって走る頃あいでしょうか。

我が家でも、クリスマスツリーを慌てて片づけ、
鏡餅を買い、注連飾りを買い、年越し用のそばを、雑煮用の餅を買い。

年賀状をしたため、ふとんを陽にあて、畳を拭き。

台所を駆け回るにっくきブラックG対策に良いと、
あきらさんがどこからか聞いてきた、薄荷油をつかって床をみがきこみました。

着々と進む、新しい年を迎える準備。
年末年始に読もうと、図書館からどっさり本も借りてきてあります。



そんな夜。

こたつに転がってブラクラに耽溺するわたしに、彼女が言いました。



「圭さんは、今年1年いい子でしたか」


ん。
んー。
あきらさんの前では、なるべく、そうね、いい嫁でいようとしたつもりだわ。
でも絶対評価にせよ、相対評価にせよ、

「いい嫁」て、どういう嫁なのでしょうね。
「いい子」て、どういう子なのでしょうね。

あきらさんが、どういうつもりで訊ねているのかわからないのですけれども、
とりあえずわたしは今年も変わらずあなたが大好きでしたので、
それをもっていい子と判断していただいてもよろし



「…そんないい子の圭さんに、ごほうびです」



わたしの御託など、彼女は聞いちゃいねー。
いいも悪いもなく、目の前にプレゼントがぽんと飛び出しました。



Applecake



え、これ、ケーキですよね。
作ってたの? いま、これ、作ってたの?

我に返れば居間いっぱいに甘ずっぱい香り。
フライパンの中で、キャラメリゼされたりんごをのせたケーキがほこほこ焼けていました。
 
やだ、全然、わからなかった。
集中しすぎて、気づかなかった。

わたしの鼻は、いまのいままでロアナプラの火薬のにおいを捉えていてだな。



クリームチーズを添えて
Applecake2



生地に入っているはちみつがふんわり甘い。
うまし糧を!



就職してから毎年、「ブログを書いていられない期間」というものが発生しています。
今年は夏がそうでした。

更新がちょいと滞ると、我々の関係まで心配してくださったりする方があるようなのだけれど、なーに変わらん、変わらんさ。

来年も、ふたりと一匹でゆるっと暮らしていきます。

 

愛兎近影
Bee



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« レズに見合いの勧めらるる事 | トップページ | 戦う年末年始 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

10.本日のうさぎ殿」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ更新を楽しみにしています。
何も変わらないことが 幸せなのだと思っています。
今年もよろしくお願いします!

アルさん

わたしもアルさんの更新をひっそりたのしみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/58426010

この記事へのトラックバック一覧です: いい子いい嫁いいドレズ:

« レズに見合いの勧めらるる事 | トップページ | 戦う年末年始 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ