« トルコ見聞録18 地下宮殿へ | トップページ | トルコ見聞録19 夕食で大問題 »

新兵器を持てよ、部屋に籠ろう

こんばんは、圭です。

今月はわたくしの誕生月。
落ち葉も積もる霜月の暮れ、あきらさんに訊かれました。



あ「圭さん、今年はプレゼント何かほしいものはあるの?」



あ。

う、なにも考えていなかった。
うーむうーむ。

ほしいものは、あると言えば、ある。
靴と、耳あて。

通勤のパンプスがだいぶよれよれになってきてしまったので買い換えたいのと、
自転車通勤の大敵、冷たい冬の風を遮る耳あて。

でも、それはじぶんで買いたい。
プレゼントしてもらいたいとはおもえない。

なんか、こう、プレゼントって、実用性を無視したものであってほしいという想いが漠然とあるのだよ。
「別になくてもよかったんだけど、じぶんでわざわざ買うことはないんだけど、もらってみたらとってもうれしかった」みたいな。

仕事に行くときに履く靴う? それこいびとに頼んじまいます? みたいな。


というわけで、あきらさんにはこう答えました。



圭「特に、ないよ」



したらば、あきらさん、目をきらきらさせて言いおったのです。



あ「じゃあ、あたしがあげたいものあげていい?」



ほう。
あげたいものがあるとな?
して、それはなんじゃ。



あ「そのためにね、貯金もしてたの」



待て待て。
おい、それは高価なものなのかい?



あ「新しいパソコン」



ぷぎゃー!!!

使い始めて7年、そりゃ新しいモデルは山ほど出ているけれど
壊れたわけでもないのに。
ふつうに使っているのに。

なぜ、それが「あげたいもの」なのか。



いわく。

圭さんが「くそVISTA」連呼するたび、あたしのほうがストレスためてた。

とのこと。



ああ、そうだとも、わたしのパソコンは悪名高きVISTA。
しかし同室にいるだけの彼女にまで、ストレスを与えていたとは恐れ入りました。

とは言えわたくし超がつく貧乏性。
彼女の申し出はありがたくもあり、ためらいもあり。

落ち着きなく電器屋に行き、そわそわと選び、うわあ、ほんとに買ってもらっちまったよ、うわあ。

で、いま。





ねえ、すごいねWindows8!!



ネット接続の速さに心底感動しています。

いかにVISTAが遅かったか、いま知ったわー。慣れってこわいわー。

というわけで歩み出す、さくさくネットライフ。
ブログ更新頻度も上がる、かも?


※タグデータをコピーしていないので今日はバナーなし!

« トルコ見聞録18 地下宮殿へ | トップページ | トルコ見聞録19 夕食で大問題 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/58196114

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器を持てよ、部屋に籠ろう:

« トルコ見聞録18 地下宮殿へ | トップページ | トルコ見聞録19 夕食で大問題 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ