« トルコ見聞録17 タイル博物館 | トップページ | トルコ見聞録18 地下宮殿へ »

いい夫婦が試されるケーキ

こんばんは、圭です。

我々カップル、今週末はまともな連休です。
あきらさんは土曜日にお仕事があったけれども、
日曜・月曜はしっかり休み。ほっぽらかしていた家のことができるね。

しかし家事三昧にするのも味気ない、なにかやりたいことはありますか?
あきらさんに訊いてみました。
 


あ「ミ○ドのドーナツが食べたい」



甘党らしい返答です。

んではふたりで買いに行きますか。
と、話していたのに、朝起きてみたらあきらさん発熱。

出かけたくない、買い物の元気がない。

となれば、わたしがひとりで買いに出ましょう。
甘いドーナツとおかずパイ、あなたの好きなものを。


あきらさんが好きなのは、キャラメル系。生クリーム。
うむ、こんなもんでよかろう。

レジに向かいかけて、おや、やたらカラフルなものが目につきました。

そう言えば。
あきらさんが。



あ「今度、新商品でカップケーキが出るんだよ」



と、ちらしを見せてくれたっけ。
ははあ、これだな。ニューヨークカップケーキ。

自分へのご褒美として。
デートでのスイーツとして。
女子会の手みやげとして。

利用してくれと言うておる。

甘党な彼女のおやつとして、利用させてもらおうじゃないの。
彼女のリクエストにはなかったけれど、きっと喜ぶんでないかしら。
あ、ついでにじぶんのぶんも買っちまお。



帰宅して、彼女の鼻先に袋をぶらさげてみます。

あ「わあ、ケーキがある( ゚∀゚)」



ほうら、ほらほら、この顔よ。
おもいがけずいいことがあったときに彼女が見せる、子犬のような笑顔。

ドーナツはめしがわりに食べるとして、ケーキは3時のおやつにしましょうね。



そうして午後3時。

お待ちかね、スプーンを入れます。
あきらさんはチョコレートの。わたしは抹茶の。

いただきます。
 










待って。

ちょっと待って。

これ、ちょっと、あれ?



圭「あきらさん! これ、びっくりするくらいまずいね!!」

あ「一口食べて無言になったもんね! 超まずいね!!」



そーなのよ、まずいのよ。

なにがどうしてこんなまずいものが平気で棚に並んでいるの。
「クリスマス向けカワイイ新商品☆」なのではなかったの。

女子会の手みやげに持っていったら、空気が凍る恐れがあります。

 
生地はパッサハサのボロッボロのモッサモサ。
味はほとんどなく、彼女に言わせれば「紙粘土」。

クリームはかちかちのべとべと。
バタークリームのような濃さと、すかすかの生地がなじまない。

あ、食べているときは味がないのに
食べ終えてから、むせるように口内に広がる強烈な甘味。

う、き、きさま、アメリカン仕様なのだな。



日本の外食・中食産業は著しい進化を遂げたはずで、
消費者の舌も肥えまくってきたからして全体的なレベルは底上げ必至、
コンビニスイーツなどはその典型で、100円のシュークリームとて侮れぬ…

というこの時代に。

なぜ、これにゴーサインが出てしまったのか、理解に苦しむ、いや、珍しくほんとうに「おいしくない」ものを食べました。1個200円近くするっつーのに。


 
これ。
「デートでのスイーツとして」とも書いてあったわけだけれど。

はっきり言っておく。


Bible


上級者向けです。


「好きなひとといっしょにおいしいものを食べる」という状況は、わたしにとって、いつだってすばらしいものだけれど
「好きなひとといっしょに食べたものがまずい」という状況は、きっと、つきあいはじめだったら気まずく感ぜられたとおもうのです。

そんでさ、あきらさん側はさ、「せっかく買ってきてもらったんだから」って、まずいのをがまんして食べきって「まずいよね?」と申し訳なさそうに問われれば「そ、そんなことないよ!」とか返しちゃうわけよ。

いらんおもいやりによって心がすれ違ってゆく音が聞こえるようだね。



このケーキ、食べた彼女が「お、おいしいよ!」と言ったら要注意。


※味覚には個人差があります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« トルコ見聞録17 タイル博物館 | トップページ | トルコ見聞録18 地下宮殿へ »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^*
実は、こそこそと、トルコ旅行の更新を、
旅行に行ってる気分で、拝見しておりました。
2人で海外って、行ったことないので、
しかもトルコ!憧れです(〃∇〃)

そして、ミ○ドのアレ・・・、そ、そうなんですね('艸'*)
あまりの可愛らしさに、ずっと、気になってたんですが、
うちの彼女、甘いのだめなので、うん・・。
やめとこうと思いますヽ(*´∇`*)ノ

ではでは、またこそこそと、トルコに思いを馳せつつ、
更新を楽しみにしております^^*

aya*さん

あきら以外にも旅行記を楽しみにしてくださっている方がいるとわかって
ほっとしました。スピードアップ、努力します。

ミ○ドのあれは、ご興味あらば一度お試しになってみるのもいいかも…
いや驚きの共有のために…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/58072529

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦が試されるケーキ:

« トルコ見聞録17 タイル博物館 | トップページ | トルコ見聞録18 地下宮殿へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ