« 百合の宝石箱 | トップページ | トルコ見聞録13 アヤソフィアⅢ »

トルコ見聞録12 アヤソフィアⅡ

はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない





2日め。14時。
アヤソフィア博物館に来ています。

写真を撮り撮り、2階へ。


2階へ上がる道は、階段ではなく、坂でした。


044staircase


足もとの、てろってろに角がとれた石を見よ。
何百年もかけて、何百万ものひとに踏まれて、どんどん擦り減っていっているのね。



あ「圭さんうれしくっても踊っちゃだめだよ。滑るからね」


心得た!

位のお高い方々は、この道を馬車で上ったんだそうです。



到着。

046ayasofya7



お、この写真なら、1階から見上げていた円盤の大きさがわかるかな。

045ayasofya6



セラフィム!

047angel

セラフィム姉弟ほしさに課金して、初10連でほんとにセラフィム姉弟を当ててしまった先月初めのよき思い出…ごほんごほん



アヤソフィアの見どころと言えば、どのガイドブックにも必ず出てくる壁画。

P1010793


拡大すると、ちゃんとモザイクでした。


P1010792

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

前へ→11 アヤソフィア

続き→13 アヤソフィアⅢ

はじめから→1 まだ着いてない

« 百合の宝石箱 | トップページ | トルコ見聞録13 アヤソフィアⅢ »

11.トルコ更新局」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/57920811

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ見聞録12 アヤソフィアⅡ:

« 百合の宝石箱 | トップページ | トルコ見聞録13 アヤソフィアⅢ »