« トルコ見聞録13 アヤソフィアⅢ | トップページ | トルコ見聞録15 晒せないものにはモザイクを »

トルコ見聞録14 リッチなホテルの最上階でむふふ

はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない





2日め。15時10分。

客引きのあんちゃんをあきらさんが華麗に撃退、
午後の紅茶を飲みに、セブ○ヒル○ホテルへ向かいます。

広場から歩いて5分くらいだったかな。
着いてみると、入口は狭く、う、ちょっと入りづらい。



「レストラン利用かい? 入って正面右のエレベータで最上階だよ」



すかさず、ホテル前で立ち話をしていたおじさんが助けてくれました。
トルコでは、実に何度も、何度も、あちこちから助け舟が出てきて、
とっぽい観光客はすっかりトルコの虜。


で、この景色だ。


057seaside

054withbluemosque


055withayasofya



向かい合って立っているアヤソフィアとブルーモスクが、両方拝めます。特等席。

でも、これきっと夜になってモスクのライトアップが始まったら、なおのこときれいなんじゃなかろか。
メシマズだとは聞いたけれど、夜景の付加価値でおいしくいけるんじゃなかろか。



風が心地よい。
鷗が飛んでいる。
野良犬の昼寝を見下ろす。

さてね、次はどこへ行きましょうか。



大活躍だった昭文社のガイドブック。左はメニュー
058menubook



モザイク博物館に歩みを進めることにして、ティータイム終了です。


 
チャイ(紅茶)は200~300円くらいでした
056cay

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

前へ→13 アヤソフィアⅢ

続き→15 晒せないものにはモザイクを

はじめから→1 まだ着いてない

« トルコ見聞録13 アヤソフィアⅢ | トップページ | トルコ見聞録15 晒せないものにはモザイクを »

11.トルコ更新局」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/57947549

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ見聞録14 リッチなホテルの最上階でむふふ:

« トルコ見聞録13 アヤソフィアⅢ | トップページ | トルコ見聞録15 晒せないものにはモザイクを »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ