« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

トルコ見聞録7 黄金の鳥籠

こんばんは、圭です。

記憶は生もの腐るもの。とおもっているわりには進みません、トルコ旅行記。
ゆっくり書くので気長におつきあいくださいまっし。


はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない


※だらだら長い記録記事です。

続きを読む "トルコ見聞録7 黄金の鳥籠" »

トルコ見聞録6 ハレム潜入

こんばんは、圭です。

やあ、しまった、しまった。
前回の記事、画像を貼っていなかったね。

そうすると、スマホからブログをひらいたときに、
でっかく「ビアン」てバナーが表示されてちびりそうになるのでしたね。


忘れていました。対処しました。

それと、もうひとつ前の記事、題が「トプカプ宮殿」なのに
トップ画像がブルーモスクてまぎらわしかったかな。変えないけど。


はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない


※だらだら長い記録記事です。

続きを読む "トルコ見聞録6 ハレム潜入" »

映画「思い出のマーニー」感想

こんばんは、圭です。

昨日の夜の記事を読んだあきらさんが、目をまるくして言いました。



「圭さん、まだトプカプ宮殿にいるの?」



超スローペースなのはわかっているけれど
今日はまたぜんぜん違うことを書いてしまうのだぜ。


トルコに向かう飛行機のなかで、映画「マレフィセント」を観まして。
これは、途中まではおもしろかったのだけれど、後半で急転直下、ただのアンジェリーナ・ジョリー無双 in 黒プラグスーツと化したので、ちょっと期待はずれ。

いちおう百合ではあった。うむ。

でもぶっちゃけオーロラ姫があんまりかわいくな…げふんげふん
ツンツンデレデレデレなマレフィセントを愛でる映画だったかな、わたしにとっては。


で、百合と言えばですよ。

「アナと雪の女王」「マレフィセント」と並び、あったじゃないですか、本邦百合映画が。


かれこれ2ヶ月前。
観てきたのです、「思い出のマーニー」


※ネタばれは控えているつもりですが、未見の方は閲覧注意!

続きを読む "映画「思い出のマーニー」感想" »

トルコ見聞録5 トプカプ宮殿

こんばんは、圭です。

トルコから帰ってきたトランクを、今日ようやく片づけました。
3連休があったってのに、ほとんど寝て過ごしましたとも。ぐうたら。

では、旅行記の続きです。


はじめから読むかたはこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない


※だらだら長い記録記事です。

続きを読む "トルコ見聞録5 トプカプ宮殿" »

トルコ見聞録4 近所のモスク

こんばんは、圭です。

トルコの激甘スイーツ「バクラヴァ」を台所のカウンターに置いておいたところ、
さっき見たら蟻が行列をなしていました。

この物件、古いからな。
壁の隙間は蟻の出入口です。

侵入者をつぶすたび、進撃のなんとやらを思い出すわたくし。蟻、食べないけど。


さ、今日も旅行記の続きを。


はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない


※だらだら長い記録記事です。

続きを読む "トルコ見聞録4 近所のモスク" »

トルコ見聞録3 猫と坂の街

こんばんは、圭です。

夕食後のお茶は、トルコで買ったチャイ。
や、ただの紅茶なんですけれどもね。ティーバッグだしね。

甘党のあきらさんが、「あたまが痛くなるほど甘い」と評したトルコスイーツ
「バクラヴァ」をおともに。

おえっぷ、甘い。


さて、では旅行記の続きを。


はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない


※だらだら長い記録記事です。

続きを読む "トルコ見聞録3 猫と坂の街" »

トルコ見聞録2 まだ着いただけ

こんばんは、圭です。

トルコ旅行記、長くなりそうなので
日常話をちょいちょい挟みながら、のんびり書いてゆくことにします。

でも、昨日書き始めての今日だからね。
今日は、続き。


はじめから読む方はこちら↓
トルコ見聞録1 まだ着いてない


※だらだら長い記録記事です。

続きを読む "トルコ見聞録2 まだ着いただけ" »

トルコ見聞録1 まだ着いてない

こんばんは、圭です。

1週間。
まるまる1週間。

職場の理解をいただき、あきらさんと休みを合わせ、行ってきましたトルコ。
 
「圭さん、帰ったらブログ書くんでしょ?」とあきらさんにきらきら見つめられ、
久々にパソコンに向かっておりますよ。ひゃー日本語だあ。


行く前の覚え書きは結局すかすかになってしまったけれど、
旅の思い出はしっかり残したいよ!というわけで、旅行記です。
 
 
※写真多めのだらだら記録。長くなる見込みです。
 

続きを読む "トルコ見聞録1 まだ着いてない" »

トルコ更新局4 時は満つ

こんばんは、圭です。

ねえ、いつの間に秋になったの。
ねえ、いつの間に9月になったの。

いつの間に。

いつの間に。


トルコ旅行、今月なんですけれども!!


っかしいなあ、もっと詳しく細かく準備の記録記事を残す予定だったんだがなあ。

あきらさんのおとうさんが嬉々として貸してくださった関連書籍の紹介だって、ひとっつもしていない。それでも時は流れるのであるよ。出発まで、あと何時間?

 
スーツケースのベルトを買い、海外旅行保険を申し込み。

ああ、そしてだいじな仕事。

我らが愛兎べえやんをよそに預けなければ。



「置いてくんでしょ」のポーズ

Futene



しばらくいなくなります、とここに記すのは、もっときちんと更新頻度の高いひとのやることでありましょう。わたしはただ一言、「行ってきます」。

ふたりで初めての海外。それも、たっぷり1週間。
きぶんは新婚旅行です。 


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

はじめから読む方はこちら↓
トルコ更新局1 旅のきっかけ

前へ→3 手配編

続き→

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ