« 良薬が口に苦くてたまるか | トップページ | 空にあこがれて »

子持ちじゃないのよ

こんばんは、圭です。

ここのところマメに更新しておったのですが、1週間ほど間があきました。

なぜかっつったら、いま流行の、あれ、ほら、あれだよ、魔法使いと黒猫のあれ。
夜の空き時間を費やして、せっせとRPGかましてました。

もちろん無課金でね。課金プレーヤーさまさまありがとうございます。



さて。
お局さまの気まぐれにより、突如開催された大規模な「社内女子会」に行ってきました。
参加費が高くて、なんぞこれ結婚式の二次会か!?という感じでね。
そのわりにごはんが…ごにょごにょ…

いや、そんなことはどうでもよろしい。


さまざまな年代の女性ばかりが集まって、酒を飲むとなれば、
まず第一に、職場の男性陣をけちょんけちょんにいたしますわな。
そして次は、男と女のなんとやらが話題になりますわな。



局「圭さんっていくつだっけ?」


はいっ、じぶん、26歳であります。



局「26歳で子持ちで仕事がんばってるんだね、えらいね!」





( ゚д゚)





(  ゚д゚) (゚д゚  )





(  ゚д゚)?





子持ち?

ん? んん?
誤解が、あの、誤解があるようなのですけれども。
わたくしには、子どもはおりません。



局「え? あれ? だれかから聞いたんだけどな」





だれかって。
だれぞ。

実は、この方とまともに話をしたのは、これがはじめてでした。
名前は知っていて、廊下ですれ違えば、会釈するくらい。

でも、縁の薄いひとのところへも、こうしてうわさは流れていくのですね。



今回は、事実無根のうわさだったから、即座に否定できたけれど。
これが、例えば。

「レズだってうわさで聞いたんだけど、ほんと?」

と言われていたら、どう答えていたかな。
「よくご存じで!」とでも言うかな。

基本的には、「訊かれたら正しく答える」というのが
カムアウトに関するわたしの考えだけれど
親しくないひとに興味本位で訊かれて
そこからまたサーッと話が広がるのも、ちと不気味であるよ。



うちへ帰ってから、あきらさんにこの話をしました。

あ「そもそもなんで、子持ちだなんて誤解が生まれたんだろうね?」



あ。

それは。
おそらく。
 
これのせい。

Bee5

ではないかと、後からおもいました。

わたしがうさぎを飼っていることを知っているひとと話すとき
「うちの子」って言ったりするからね、それを聞きかじっただれかが誤解を…



あれ。
じぶんでまいた種!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

しかし「うちの子がりんごかじってぴょんぴょん走りまわってるのがかわいくてたまらない」とかそういう表現、ひとの子に対してつかうかしら?

« 良薬が口に苦くてたまるか | トップページ | 空にあこがれて »

10.本日のうさぎ殿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56742803

この記事へのトラックバック一覧です: 子持ちじゃないのよ:

« 良薬が口に苦くてたまるか | トップページ | 空にあこがれて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ