« トルコ更新局3 手配編 | トップページ | 二十億光年の孤独なレズビアン »

栃木県人らしからぬ美徳

こんばんは、圭です。

ランキングでこんなに上位にいたことがないのでぶるっておるのですが、ともかくも読んでくださる方々ありがとうございます。

今後も遠慮なくのろけるべし。



我々カップル、栃木県に住んでいます。

で。
「栃木県人は」

の後ろに、述語をつけるとしましょう。
他県に住まうかたは、どんなことばをもってくるかな。

「特にイメージない」
「得体が知れない」
「栃木ってそもそもどこ」

あたりが多いとおもうんだ、どうかな。


わたしの目には。

栃木県人は。



ハンドルを握ると荒れる((((;゜Д゜)))



運転の荒いひと・交通マナーのよろしくないひとが目立ちます。

白昼堂々、信号無視。
ウインカーを出さずに車線変更。
片手内がけハンドルのタクシー。

ふだん温厚なひとが、運転席に座ったとたん目が据わるという例も少なからずありまして、これがこわいこわい。

速度オーバーで一発免許取り消しになったり。
いま行かなくていつ行くんだよふざけんなへたくそ!と前の車に毒づき。
制限速度を守って走るなんて遅すぎる、許すまじ!とハイビームであおりまくり。
横断歩道を渡ろうとしているひとにクラクションを鳴らして先を急ぐ。


超こえー


ところで。
あきらさんは、生粋の栃木県人ですが。

その運転は実に温厚です。


強引な割り込みや無茶な急ブレーキを見るたび、
あーた、後ろを走っていたのがあきらさんじゃなかったら、たぶん追突されてたよ…
と、おもうのであります。


後ろを走っていたのが。
前を走っていたのが。
対向車が。

あきらさんじゃなかったら。

事故になっていたかも。
けが人が出ていたかも。


でも、これまで事故は回避されており。
その場合、彼女のていねいな運転はわたしが知っているばかりとなります。


彼女は最近仕事にお疲れぎみだけれど、
きっとね、職場でも同じようなことがあるとおもうんだ。


あなたじゃなかったら。
あなたが担当してくれなかったら。
こんなにスムーズにいかなかった、そういう事案。


わたしは彼女の職場参観をしたわけじゃなし、医療に詳しいわけでもないけれども。
きっときっと、そういうふうに働いているんだろうな、とおもいます。

彼女の努力を、真摯な態度を、出世欲を、わたしはきちんと知っていたいね。

 



「いいよー どうぞー 入りなー」

沿道の駐車場から出てこようとしている車に道を譲りながら、あきらさんのひとり言。

やさしいねえ、安全なだけではなくて、あなたの運転は、ひとにやさしいねえ。



「いまのドライバー、イケメンなお姉さんだったからね! 助手席に女の子乗ってるしね! 」



レズにやさしく、ひとにやさしく。
本日も安全運転なり。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« トルコ更新局3 手配編 | トップページ | 二十億光年の孤独なレズビアン »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

あきらさんはほんとに優しい方ですね(^^)
圭さんは運転されますか?運転するとしたら圭さんは性格変わる方ですか?(笑)

私もあきらさんと同じ生粋の栃木県民ですが、どちらかというとハンドル握ると目が据わるタイプかもしれません(^^;)

でも県外に出ていろんなとこを運転してみると、栃木県民の運転の荒さはまだ優しいものかもと思えるので不思議です…(+o+)

ピヨさん

わたしは由緒正しきペーパードライバーです。
おお…ピヨさんも…目が…gkbr

県外にも車で行かれるのですね。行動派でいらさる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56601255

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木県人らしからぬ美徳:

« トルコ更新局3 手配編 | トップページ | 二十億光年の孤独なレズビアン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ