« 更新される「家族」 | トップページ | カラフルでリア充仕様 »

飽きの来ない味に

こんばんは、圭です。
 
あきらさんと暮らして間もなく2年。
賃貸契約更新の話は前回書いたとおりですが、さて。



「なんか、食事がマンネリ化してる」

と、彼女が言いはじめました。



安さを基準に野菜を選び、まあだいたい滋味あふるる家庭の味が中心の一汁三菜。
だいすきな献立なので、これが続こうとも苦でもなんともなや、ときどきカレーが混ざっていれば最高にしあわせですが、ここは彼女の向上心を尊重して、話を合わせましょ。

うんうん、マンネリね、そうかもね。

 

あ「ふだんあんまり買わない食材つかったり、なんか新しいことをやりたいんだよね。蓮根とかごぼうとか、根菜をもっと食べたい。レパートリーを増やしたい」



1本80円の大根や3本100円のにんじんには飽きてしまったのかしら。


そして彼女は、毎週。
「新チューボーですよ!」を録画するようになりました。

堺正章とアシスタントのすみれちゃんが、ゲストを迎えてわいわいつくる土曜の夜の料理番組。

こないだはすみれちゃんと川北麻友子の百合っぷりが非常にかわいかったです。
あたまのてっぺんからぽやーんとした学生のような声を響かせて、きゃっきゃと会話するおなごたちと、エプロンすがたでエクレアを焼くおぢさん。なんて萌える絵面だ。


そのチューボーから、あきらさんがピックアップしてつくってくれたのは。
おもてなし料理、スパイスをたっぷりきかせたスペイン風ミートボール。トマトソースで煮込んであって、松の実がごろごろ入って、おいしい!


こちらは残ったトマトでつくったパングラタン。

Getattachment_2


トルコ料理にも挑戦しようと、いま我が家の冷蔵庫にはギリシャのフェタチーズが入っています。

いいな、いいな、なんかたのしいな。

わたしが台所に立つことも前より増えてきたので、ちょっといっしょに能力開発しようとおもいます。

ああ、たるんだこの腹をどうしてくれよう。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 更新される「家族」 | トップページ | カラフルでリア充仕様 »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56552630

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きの来ない味に:

« 更新される「家族」 | トップページ | カラフルでリア充仕様 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ