« カラフルでリア充仕様 | トップページ | トルコ更新局3 手配編 »

我思う、故に百合あり

こんばんは、圭です。

完結しましたなあ!
他に類書をみない百合まんがが。

いや、「これは百合まんがじゃねー!!」というひとの気もちも理解してはいるのだけれど。
でもやっぱり、わたしは百合まんがだとおもって読んだので、そう書きまっせ。


これです、これ。

倉田 嘘 『百合男子』


※未見の方向け、紹介記事です。











これは。
女の子同士の恋愛を描いた作品。

ではなくて。

「女の子同士の恋愛を描いた作品」を愛し、愛しすぎて妄想も自己嫌悪も病的にぶっとんでいる高校生男子の話。

です。


主人公の花寺くんは、
百合の世界に男(俺)は要らない…と苦悩しながら、
百合姫を愛読し(本屋ではもちろん裏返してレジに出す)、
クラスメイトの女の子たちの関係に萌え、勝手にSSを創作し、
踏みこんではならない女子同士の聖域に踏みこんでしまう背徳感に萌え。

一言でいえば、イタイ子です。


百合の女神よ、我を導きたまえ!と大暴走する彼は
はた迷惑で独善的でとんちんかんで、うわあ…うわあ…の連続。

と同時にだな、彼ほどではないにしても、
「オタク」な世界に足をつっこんだことがある者なら、
彼の思考の一部にじぶんを見つけ、壁にあたまを打ちつけることがある、かも。

ああ黒歴史、黒歴史。


登場する百合好き男子は彼ひとりではなく、
さまざまな百合観をもった男性陣がなかなか濃くて魅力的。

彼らは実在する百合作品を批評・分析し、知識を繰り出してくるので、
百合作品のカタログを見るようにもたのしめます。

女の子たちのかわいさも申しぶんありません。



登場人物の苗字にくすっとしながら、暑苦しい百合魂を生ぬるい目で見守るがよろし。

百合は正義。


倉田 嘘 『百合男子』1~5巻(完結)
一迅社 Yuri-Hime Comics


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


買ったらぜひカバーを裏返してね!

« カラフルでリア充仕様 | トップページ | トルコ更新局3 手配編 »

08.レビューらしき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56581587

この記事へのトラックバック一覧です: 我思う、故に百合あり:

« カラフルでリア充仕様 | トップページ | トルコ更新局3 手配編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ