« 飽きの来ない味に | トップページ | 我思う、故に百合あり »

カラフルでリア充仕様

こんばんは、圭です。

我が彼女あきらさんというひとは、なにか「やりたい」とおもうと、事の大小を問わず実に迅速に行動を起こします。

ひとり暮らしを決めたときも。
車を買ったときも。
うさぎを飼うのも。
トルコ旅行も。


おとといは、突然「模様替えがしたい」と言いだし、夕飯のお膳をほっぽって
棚を持ち上げ、あっちへよろよろこっちへうろうろ。

昨日は、わたしが帰宅し「疲れたからすっぱいもんが食べたい」と言うや
未知なる香草ががつんと利いたタイ料理屋へぴゅーっと連れて行ってくれました。
グリーンカレーがおいしかったわ。


対照的にわたしは、なにをするにも、とにかく腰が重うござります。
めんどくさがりで、保守的。
ま、慎重派と呼んでおくんなまっし。


それが。
脱・マンネリ食生活」のタイミングもあったのでしょうね。
めずらしく、すとんとハマってしまいました、スムージー。



こないだ、あきらさんとふたりで、10年来の友だちの家に遊びに行ってね。
驚いた、驚いた。

自家製の果実酒のびんが出るわ出るわ。

おつまみが足りないとなったら、「お取り寄せ」したというぷっるぷるの牡蠣がズッキーニといっしょにさっとぽん酢で煮られて。

サラダは、トマトとアボカドが色美しく交互にならび。

朝ごはんは、フレンチトーストに、バナナとブルーベリーと豆乳のスムージー。
しかもミントの葉が浮かんでるだと!


帰りの車のなかで、あきらさんと動揺を語り合いました。



「…すごかったね」

「ほんとにね」

「学生のころぽやーっとしてた子がね、ああやってしっかりひとり暮らししてるとね」

「おしゃれに暮らしてたね」







で、スムージーです。

やってみたいな、とおもったその日にミキサーとレシピ本を買いに行き、毎朝飲んで1週間。
今までより10分早起きして、がこんがこんミキサーを回すのが地味にたのしいです。

朝ごはんを食べる習慣のないあきらさんも、
わたしが多めにつくって冷蔵庫においていくスムージーを
飲んでから出勤することがときどきあるもようです。よーしよしよしよし、いい子だ。


マンゴー にんじん いちご トマト
小松菜 ブロッコリ パプリカ
バナナ きなこ ヨーグルト
ブルーベリー ラズベリー

ふたり暮らしにあざやかな色を添えましょ。

しかし我ながら、新しいおもちゃをもらった子どものようだな。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 飽きの来ない味に | トップページ | 我思う、故に百合あり »

04.ふたり暮らし記」カテゴリの記事

コメント

スムージー大好き!
なのですが、我が家にあるのが如何せんフードプロセッサーな為、なかなか小松菜などの青菜を使ったスムージーが出来なくて。。。毎朝のスムージーは、ヨーグルトにナタデココ、バナナと豆乳をベースにマンゴーやらブルーベリーをトッピングするのがせいぜいにございます。
どのミキサー買って、どのレシピ本買ったかもぜひ教えて下されー。

ヨコさん

せいぜいって…言いましたね…うそん…
とてもおいしそうですのに(´ω`)


さて、ミキサーはこちら。
㈱mhエンタープライズのVitantonioマイボトルブレンダーというのを買いました。

水筒くらいの大きさと形で、コンパクト&できあがりの量がわかりやすいです。
中にげんこつが入るので、洗うのもらくちん。あと軽い。
ボトル部分をはずして付属のふたをすれば、そのまま冷蔵庫に入れておけるんですよー。
1分くらい連続攪拌するとモーターが臭うので、それだけ気をつけて使っています。
3,700円くらいでした。


そして本は、こちら。
『からだに効く100のスムージー』 牧野直子 新星出版社2013年

写真がおいしそうで、紙質がやさしくて。
ダイエットまっしぐらの青汁集ではなくて、「野菜の不足しがちな生活に副菜感覚で取り入れてみよう」というスタンスがちょうどよかったとです。
1,200円でした。


お役に立つようでしたら!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56571535

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルでリア充仕様:

« 飽きの来ない味に | トップページ | 我思う、故に百合あり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ