« トルコ更新局2 計画編 | トップページ | 更新される「家族」 »

大雨と愛のむだづかい

こんばんは、圭です。

昨日はそりゃもーたいへんな雨でした。
わたしの人生最大の豪雨。市内に避難勧告が出たのは、はじめてなんじゃなかろうか。

ひっきりなしに鳴り響く緊急車両のサイレン。
パトカー、消防車、救急車。

側溝に落ちた車を引き上げるかけ声。

だめだよ、この先行くと立ち往生するよ!
なにも知らずに突っ込んでくる車に、ライトを振りながら警告する沿道の商店主たち。

ここも冠水、ここも、ここも。


職場で残業という名の雨宿りをするうち、あきらさんからメールが届きました。



「強行突破で帰宅したよ」



ひゃー。
この空の下で外に出るのは、まさに強行突破。よほどの覚悟がなくては。

しかしわたしも、やったさ。
職場に泊まり込みなんて、避けたいもの。

雨がすこしばかり弱くなったのを見すまして、いざ。









(中略)









全身から水をしたたらせて帰ると、玄関にはバスタオルが置いてありました。
タオルはほこほこ温かく、雨がからだを冷やしていたことに気づきます。



あ「お帰り、お風呂わかしてあるよ」



きっとそこは天国。

 
それにしても、命の危機を感じながら帰ってきたので、なんだかぐったりです。
「夕飯つくる気力なくなっちゃったな」と、あきらさんも言います。

うっしゃあああわたしがなにか弁当でも買ってこよう、だいじょうぶだ、すでにわたしは濡れ鼠、コンビニ往復くらいなんてことないさ! お風呂は買い物がすんでから入るよ!


すると、あきらさん。



「圭さんがずぶ濡れでひとりぼっちでまた外に出ていくなんて、かわいそうで嫌だ」



言うが早いか、わたしを風呂に押し込み、さっさと調理にとりかかり、あらま。

あぶり海苔を散らした明太子スパゲティ。
大根ごまサラダ。
チョバンサラタス。

3品が食卓にならびました。
チョバンサラタスは、簡単なトルコ料理だよ。うふふ。

あーた、ついさっきまで「ごはん作る気力ない」て言ってたのに。



知っていたけれど、知っているけれど、わたし愛されとる。

ではお礼にアイスでも!って買いに走ると、せっかく受けた愛をむだに消費してしまうよね、がまんがまん。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« トルコ更新局2 計画編 | トップページ | 更新される「家族」 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56532985

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨と愛のむだづかい:

« トルコ更新局2 計画編 | トップページ | 更新される「家族」 »