« 我思う、故に百合あり | トップページ | 栃木県人らしからぬ美徳 »

トルコ更新局3 手配編

こんばんは、圭です。

トルコ旅行の準備の話。繰り返しますが、じぶんのための記録記事なので、こまいよ。


はじめから読む方はこちら↓
トルコ更新局1 旅のきっかけ


※分けます。










ざっくり計画を立てたらば、ネットを駆使してもろもろ手配。
ツアーじゃないからね、ぜんぶじぶんでやらなきゃね。


◆飛行機
成田~イスタンブルの直行便を予約。
乗り継ぎ便のほうが安いけれど、移動にかかる時間はそのぶん長め。
せっかくとれた貴重な休みだもの、安さに釣られて滞在時間を短くしてしまうなんて、そんな、もったいないわ。
 
しかし9月は真夏のトップシーズンこそ外れているものの、まだまだ航空券の高い時期なのね。
往復15万円ときたか。 おうふ。


◆宿
クチコミサイト「Trip Advisor」であたりをつけて、狙った宿の公式サイトをチェック。
あらあら、ネットで見かける旅行記から知った相場より、全体的にちょっといいお値段です。
インフレかな。インフレだな。

航空券と宿とをべつべつに予約すると、どうも高くつきそうだったので
結局エクスペディアにお世話になりました。
5泊7日で17万なにがし。

しかしTrip Advisor、これはハマる。
激賞も、辛辣なコメントも、それに対する宿の回答も、読みものとしてふつうにおもしろいのね。


あとは。

トルコ国内線を予約し、現地オプショナルツアーを予約し。
鉄道の時刻表を調べ、バスの時刻表を調べ。

現金主義なのに、この旅行のためにクレジットカードを作ったり。
デジカメを新調したり。
 

た、た、た、たのしい!!

出かける前のあれやこれやが、今からもうすっげたのしい。毎日血管きれそう。

これから暑くなるというのに、わたしは7~8月を乗り切れるのでしょうか。
仕事も忙しくなるよ! 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


前へ→2 計画編

続き→4 時は満つ

« 我思う、故に百合あり | トップページ | 栃木県人らしからぬ美徳 »

11.トルコ更新局」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56591830

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ更新局3 手配編:

« 我思う、故に百合あり | トップページ | 栃木県人らしからぬ美徳 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ