« 花が、ぱあっと | トップページ | 出すもん出すとハイ! »

トルコ更新局1 旅のきっかけ

こんばんは、圭です。

これ、レズののろけブログなのだけれど、ちょっとこれからちょいちょい浮かれた旅ブログ要素を盛り込みます。

通常業務のレズ話の合間あいまに、まあまあ書かせておくんなましよ、あきらさんとのはじめての海外旅行デートについて。

(誤解を招くといかんので明記しときましょ、まだ行ってません)


※記録記事。分けます。











行き先は、トルコ。

なにゆえトルコなのかと言ったら、彼女が去年の冬に行って、写真をたくさん見せてくれたからでだな。



あ「とってもすてきなところだった。今度はぜひ圭さんと行きたい」



そう言われたら、わあいいね、いつか行こうねって答えるじゃない。



あ「いつなら行けるかな」



そうだね、休みが取れさえすれば。



あ「いつなら休みが取りやすい? あたしは○月~○月くらいかな」



え、あ、そうね、わたしは、△月とか△月とか。



あ「じゃあ、7月かな」



え、あ、でも、たしか、トルコはイスラム教国で、つまりは断食の月があって、
今年はそれがだいたい7月にあたり、観光客向けのレストランが閉まったりするわけではないけれど、
とは言え、敬虔なイスラム教徒が空腹に耐えているとなりで、
うまいうまいとめしを食っているのも申し訳ない気がするよ。



あ「じゃあ、9月だな」



え、あ、はい、たしかに、消去法。


休みが取得しやすいように土日とくっつけよう、せっかくなら1週間くらい行こう。
とんとんとーんと、実行が決まりました。(早い)











って、今年行くの!?(遅い)


ほんとに、あきらさんと話していると「いつか」が「いますぐこれから」になることが多いわ。





もともと、中央アジア・西アジアの布まみれな雰囲気が好きでした。

世界地理に疎いわたしでも、イスタンブルやカッパドキアなら知っていました。

「フレンチ・中華とならぶ世界三大料理」という謳い文句も、食べることの好きな我々カップルには魅力的。

調べれば調べるほど、おおおおおお行きたい!という気もちが高まり、
フォトウエディングのための貯金をさっさと旅行代金に振り替えて、

行くよ行っちゃうよ!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

何度も言うけれどまだ先の話


続き→2 計画編

« 花が、ぱあっと | トップページ | 出すもん出すとハイ! »

11.トルコ更新局」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/56369108

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ更新局1 旅のきっかけ:

« 花が、ぱあっと | トップページ | 出すもん出すとハイ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ