« さくらとメロンの話 | トップページ | いつものメリークリスマス »

東京レインボープライドに寄す

こんばんは、圭です。

今朝、起きたとき。
愛する我が彼女の第一声は、これでした。



あ「夢のなかで、男と結婚して出産した」



こんな日に、なんて夢をみてやがるのか、うちの彼女は。



こんな日。
本日、東京レインボープライド2014 パレード&フェスタの開催日。

スタッフのみなさま、暑いなか練り歩かれたみなさま、お疲れさまでした。


 
あ「夢のなかで、圭さんは、ぽろぽろ泣きながらあたしの子どものために産着を…」



や・め・ん・か。



あ「…圭さんがあんまり可哀想だったから、今日は1日、やさしくしてあげるね」



わーい。
と、手放しで喜んではみたものの。
 
大混雑のフェスタ会場で手を引いてくれたり、
ポテトだの肉まんだの奢ってくれたり、
陽射しを避けてうちわで日陰をつくってくれたり、
あれ、よく考えたらいつもと変わらない。

そうとも、あきらさんは、いつもやさしい。
今日が特別では、なかったわ。

   

しっかりボーイッシュな格好で出かけてきたあきらさんは、
「この場には似たようなひとが何人もいて、あたし浮かないね」とコメント。

あきらさんの場合は、「浮く」ことが精神的苦痛になったりはしないようですが、
苦痛を感じるひとも、きっといるのでしょう。

そして、そういうひとには、今日この場はやっぱり特別だったことでしょう。



あ「今後も続けてほしいイベントだよね。募金、していこっか」



ドラァグのおねえさま方に囲まれるようにして、さいふを取り出すあきらさん。

あ、諭吉だ。諭吉出しおった。

アクリルの募金箱に、ことんと1万円が落ちると、おねえさまたちから歓声が上がりました。
すごーい、あきらさん太っ腹ー!!
 

募金をしてくれたひとに渡されるノベルティが次々と差し出されます。
 
スタッフ「どうぞ、これも、これも、これも持って行ってください! もう、なんでも、どうぞ! 記念撮影もぜひ!」



かき消される、あきらさんの小さなつぶやき。

あ「……ま、まちがえ、た…千円札だと…おもっ…」



あ「いや、いいんだ、来年のために有意義につかっていただこう、うん!」



この切り替えの速さ。だから好きだよ、あきらさん。
そしてブログのネタをありがとうw



夕方に予定が控えていたために長居はできず、
イベントの雰囲気をゆるゆるっと味わって、パレードはお見送りだけ。

それでも行ってよかったなあ。


すでにレズのじぶんを肯定していて、彼女との生活がふつうにたのしくて、
孤独でもなく、ぱっぱらっぱと生きているわたしにも、感動があったもの。

このために、ここに集まろうとおもったひとが、これほどいるのだ、ということ。
屋台のケバブがおいしかったこと。



お会いできた方、ありがとうございました。
ネバヤさん、ユキちゃん、ちょっとだけだったけれどたのしかったですよう。

しかしわたしほんと待ち合わせ下手だ…土下座。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« さくらとメロンの話 | トップページ | いつものメリークリスマス »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?

私たちカップルも昨日のパレードや催しものを見に初めて出かけてみました(^^)
もしかしたらすぐ近くにいたのかもしれないですね!
(変態紛いなこと言ってすみません((゚゚;))

来年はお会いできる方にはお会いしたり、パレードのお出迎えをハイタッチしたりして参加できるといいなーと2人で話していました。

あきらさんみたいに1万円はとても私には無理ですが、募金もしたいと思います(笑)

ピヨさん

お久しぶりです。体調はいかがでしょう。
お大事になさってくださいね。

レインボープライド、いらしてたのですか。
ほんとうに肩くらいぶつかっているかもしれませんね。
我々も来年は歩きたいとおもっています!

…お金は、だいじだよ…
 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/55965018

この記事へのトラックバック一覧です: 東京レインボープライドに寄す:

« さくらとメロンの話 | トップページ | いつものメリークリスマス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ